海外の反応 韓国


ユニクロの韓国嘲弄の意図広告にも、韓国内のオンライン売り上げ、回復傾向

日本製品の不買運動の中心に立った日本のアパレルブランドユニクロの最近の映像広告が、意図的に慰安婦被害者を嘲弄したのではないかという疑惑が広がっている。

関連

1

保坂祐二世宗大学教授は21日「韓国人や被害者の立場で、ユニクロが確かに韓国を嘲弄する意図があったと解釈せざるをえない広告」とその根拠を提示した。また、最近ユニクロのオンライン上の売り上げ上昇ムードをめぐり、日本国内で「韓国はやはり日本製品なしでは生きられない民族」という嘲笑が出ているとも伝えた。

議論になった広告は98歳のおばあさんと13歳の少女の対話で行われている。少女がおばあさんに「私の歳はどんな服を着ました」と質問すると、おばあさんが「あきれた、80年以上過ぎたことを記憶するのかと?」と答える。




2

全世界で放映されたこの広告の原文は「I can't remember that far back(そんな昔の事は覚えてないよ)」。だが、韓国で電波に乗った広告だけ「80年」という数字が入るように意訳された。

この為にユニクロが慰安婦被害賠償問題とこれによって触発された日本の不買運動など敏感な事案を間接的に触れたのではないかという批判が提起された。ユニクロ側は「最近放映されたユニクロ・フリーズ広告関連デマについて、該当内容は全く事実でないことを明らかにする」と釈明した後、広告送出中断を決定したが、疑惑は簡単に解消されていない。

最近、オンラインを中心にユニクロの売り上げが回復傾向だという一部の報道に対しても、「日本国内で嘲弄が出ている」とも話した。

保坂祐司教授は「ユニクロを買い始めた韓国内の若干の雰囲気があったのでは? それについても(日本人が) '韓国人は不買運動はやはり出来ない'とまた言い始めた」とし、「韓国人は結局は自尊心のない民族だ」とか 「やはり日本の製品がなければ生きていけない民族だ」といった言葉が出て来ると語った。


 韓国の反応 



国際的な恥さらしだ。日本がこんなに韓国を見下しているのに、ユニクロを買って着るなんて、他の国の人が見たら何と言うのか?



釣り具、ゴルフクラブ、衣類、先端産業部品など全て日本製に勝つためにはもっと頑張らなければならないだろう



・もう買ったユニクロは着ても仕方ないが、これから二度と買わない様にしよう



日本人から笑われ、悪口を言われてまでユニクロを買いたいの?



ユニクロ以外にも良い製品が多いのに、どうして日本製品にこだわるの?日本製より水準が高い服が多いのに



日本は嫌韓と韓国製品の不買が生活化しているのに、我々は合理的な消費をするので、日本製品も良く売れてしまう



・韓国国民はしっかりしろ、本当に恥ずかしい



・悪口を言われながら、日本製品を買う韓国の民族性が悲しい



嫌悪日本製品の不買の代名詞となったユニクロ、来ている奴らは皆売国奴だ



日本の製品を買わないようにしよう ~ please



・韓国人は少し我慢しましょう、日本には本当に一つになった姿を見せなければならない時です!



韓国人は不買を続けるべきです。ここで止めてしまえば、韓国の国民性まで疑われてしまいます。国が苦しく苦しい時、みんなで参加しましょう



・やっぱり日本が正しかったね、韓国は日本不買を絶対成功できないという嘲弄が訳もなく出たのではなかった



日本の奴らがこんな妄言を言っているのに、ユニクロを買う奴らの頭の中には何が入って居るんだ?



・ユニクロ8月の売上は37億ウオンだったが、9月には上がって62億ウオン!!!本当にこれを見て涙が出る



・我が民族がひどい目に遭っても、韓国人は過去を記憶できないのかそれとも記憶したくないのか?



ユニクロは基本的に安っぽくて、一度も買ったことがないし、これからもずっと要らない



・大きい愛国じゃなくて小さい愛国からしましょう^^



・服なんて、韓国に色々な種類が溢れかえって居るのに、何故ユニクロを買うの?



・ユニクロの品切れを見てずいぶん笑った



・こんなに不買運動が話題に成って居るのに、それでもユニクロを着て歩いている人は何を考えているのか?



ユニクロは安いから売れるのです



・私も韓国人ですが、韓国人の悪い所が、パット盛り上がって直ぐに冷める所だと思います

引用元記事:https://is.gd/qRxR60

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース