海外の反応 韓国


日本サッカー代表チームの新しいユニホームのデザインが公開された。サッカーユニフォームとしては異例の「カモフラージュ」デザインが適用された。

関連

1

22日、日本「日刊スポーツ」は、日本の新しいユニホームのデザイン試案イメージを公開した。伝統的に使用した青色のカラーをベースに、黒と白が適用された軍服を連想させる迷彩服デザインが施されている。

国家代表ユニホームはW杯と五輪に合わせて入れ替わる。現在日本が着ているユニフォームは2018、ロシアのワールドカップを控えた2017年11月から着用した。「日刊スポーツ」は「11月14日に開かれる2022、カタールワールドカップ2次予選、キルギス共和国戦から着用するものと見られる」と伝えた。



日本は、各代表チームにこのデザインのユニフォームが支給される予定だ。東京五輪では日本サッカー協会のエンブレムの代わりに日の丸をつけることにした。

カモフラージュはファッションデザインとして広く活用されている。しかし、象徴性が特別な国家代表ユニホームにカモフラージュが適用されたのは異例のことだ。

現在、日本は東京オリンピックで軍国主義の象徴である旭日旗の応援を許可している。ここに軍服を連想させるカモフラージュユニフォームを着ることを決め、様々な推測を生んでいる。 日本は、この2014年ブラジルワールドカップを控えて、旭日旗を連想することにしたデザインが適用されたユニホームを着たことがある。


 韓国の反応 



日本はだんだん駄目に成って居るな、しかもオリンピックに



日本は、戦争を望むのか?



・教練服みたいだねww



ヒトラーがベルリンオリンピックの時、ファシズム広報の場にしたね、日本もヒトラーがした事をしたいんだ



・温泉職員のユニホームみたいだね



・軍隊がないからこんなにも軍服を着せたかったのかな?



旭日旗応援許容は、それはドイツがハーケンクロイツを振って応援する様な物だ



どうして日本はこんなに高速で退歩して行くのだろう



・旭日旗はためく所で、日本選手に負けて涙を流す姿が見たいのか?



・放射能のユニホームみたい



全世界の人々が見る前で宣戦布告www



・戦争狂らしい



軍国主義に回帰したい日本の奴らだね



・軍服に旭日旗、後は憲法改正だけだね



そんなに願うなら、日本は戦争しろ



国民総動員令も憲法で作るんだなw



・最悪だね



伝統的に日本代表チームのユニフォームのデザインが韓国よりいつもきれいだと思っていたのに、こんなに自爆をするんだ



日本は、ロッカールーム掃除以外は良い所が一つもない国だよ



まだ日本は1980年代、バブル経済の過去の栄光にあまりに浸りすぎている



市場で売っている服みたいだ www



・軍隊を作る事も出来ない奴らが



・軍隊もない国で何故このデザイン?



日本はいつも朝鮮半島のことを考えている。日本の奴らは、チャンスがあれば宣戦布告なしにそのまま侵略しに来る奴ら、民族性は簡単に変わる物では無い

引用元記事:https://is.gd/NNvANL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース