海外の反応 韓国


日本政府が外務省ホームページに韓国語による旭日旗の説明資料を追加する方針だと報じられた。
22日(現地時間)日本経済新聞によると、日本政府は現在、日本語、英語で構成された外務省ホームページで、旭日旗の説明資料に韓国語を含めてフランス語、スペイン語の説明の追加を検討しているという。

関連

1

これは旭日旗が政治的宣伝ではないという主張を国際社会に拡散させるための目的を持つ。

茂木敏充外相は、16日の参議院予算委員会で、「外務省のホームページ、旭日旗の説明資料が英語と日本語しかない。韓国語版を追加してもらえるのか」という自民党議員の要請に対し、「前向きに検討する」と答えた。



日経は「外務省ホームページの旭日旗日本語資料は、「豊漁旗や出産、祝日祝いなど多様な日常で使われている」と説明している」とし、「韓国では旭日旗を侵略の象徴と考え、反発が根強い」と主張した。

9月、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、競技場内の旭日旗の搬入を認める方針を明らかにして、韓国政府や中国などが強く反発している。

先立って、日本海上自衛隊の艦艇は、2018年10月韓国海軍が開催した国際観艦式当時、旭日旗をつけると固執して参加しない事もあった。


 韓国の反応 



日本人は偉大なハングルを汚すな



侵略戦争前はそのような意味だったかもしれないが、侵略戦争の象徴として試用したのは日本だ。その旗は日本の軍国主義によって汚され、それ以上同じ意味を持つことはできない



ハーケンクロイツもドイツ伝統の幸運のシンボルだった。それをナチスがもたらしたという理由で排斥をするのに、日本日本は、日本帝国軍が使って汚したのに、それを良い旗だと言い張っているのだ



ナチスのハーケンクロイツの紋章も、元々はゲルマン族伝統の幸運の象徴だったのですが、ナチスのせいでその肯定的な意味の紋章が使えなくなりました



・旭日旗 = ハーケンクロイツ



・日本人は、良心もない人種



日本は、アジアを殴って傷害を負わせ、謝罪なしにむしろ自慢するのと変わりない



・汚い奴ら、旭日旗は燃やせ



旭日旗は敗戦のシンボルだろ



説明すると侵略旗が平和旗に変わるのか?



ドイツがナチスを説明するというのと変わらない、汚れた倭寇の奴ら



・放射能で汚染された痴呆の国、日本



・日本とは断交が答え



我々も、日本語、フランス語、スペイン語、アラビア語で、これは戦犯旗だと注釈をしろ



・旭日旗じゃないですよね... 戦犯旗です...



・日本には、国旗である日の丸があるのに、敢えて旭日旗を使う理由は何か?



豊漁祈願だってさ 間抜けじゃないか、なら日本の軍艦は魚捕りにうろうろしていたのか?



戦犯旗そのものが政治的宣伝だ。過ちを犯したら反省をちゃんとしなければ



・韓国政府は戦犯旗に対する断固たる対処をしろ!



日本人は、戦犯旗をつけてクジラを虐殺して魚も虐殺して...



日本はまた事実を歪曲している。旭日旗は、アジアのハーケンクロイツって紹介しなければ成らない

引用元記事:https://is.gd/Lj18DI

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース