海外の反応 韓国


東大門区風物市場近くの橋は2005年に建てられた後、一日も休む間もなく車両が通っている。 週末ごとにここは、周辺の風物市場を訪れる訪問客が、車を止める駐車場に変わる。

◇橋の上の駐車が崩落のリスク高めるも...ソウル市「問題ない」

関連

1

この様な橋の上駐車は、明白な現行法違反だ。道路交通法第33条は、トンネルの中や橋の上に駐車してはならないと規定している。他の運転者と歩行者の視野を塞いで事故につながり、車両駐停車時に荷重で橋脚構造に損傷を起こす恐れがあるためだ。 橋の場合、人や車が通ることを前提に設計するため、車が引き続き駐車される場合、橋に亀裂を生じさせる恐れがある。

ソウル市によると、この橋の許容「駐車荷重「は135tだ。全長39m、幅14.5mである橋に長さ4.5m、重さ1.5tの一般乗用車8台がぎっしりと一列に駐車すると仮定すれば、荷重は約12tである。 駐車車両が二列に増えれば、荷重は約24tになる。許容荷重の約5分の1水準まで拡大することになる。



ソウル市は憂慮とは違って、橋が崩れることはできないという立場だ。ソウル市橋梁安全課の関係者は、「漢江の橋でも交通渋滞が起きれば、車が止まっている時がある。 城北遷橋は駐車荷重に比べて安全率がかなり高い」とし、「そうした点をすべて考慮して設計しているため、問題はない」と説明した。

一方、専門家らは、橋の上の駐車が続く場合、橋に疲れを与える可能性があると憂慮を示した。建築工学部のアン・ヒョンジュン博士は、「橋は駐車場ではなく通行路」とし、「人も車両も一時的に通るという前提で設計し、施工する。 そこに常時車両が駐車していれば、疲労による破壊が起こりかねない」と指摘した。 疲労破壊とは、荷重が繰り返される時に起こる破壊をいう。

アン博士は、「足に実際に作用する荷重を考慮して点検し、何よりも不法駐車取り締まりを強化しなければならない」と指摘した。 また、「通常、橋梁の定期点検を行う際、橋の上に車が通らない状態で行う場合が多い。 これは安全点検が実際の状況を考慮していない」とし、「週末ごとに橋上の不法駐車が繰り返されれば、長期荷重を受ける際も安全を念頭に置いて点検に乗り出さなければならない」と強調した。 また、「安全点検も重要だが、結局駐車取締りをきちんとすれば済むことだ」とし、「自治体が橋梁の上の不法駐車を隅々まで取り締まらなければならない」と付け加えた。


 韓国の反応 



・市役所の公務員は何をしているの?



・違法駐車させなければ良いだけではないか



笑わせるのは本当に罰金190万円の賦課すればいいのに、それをしないのです



・本当に罰金を取れば誰も駐車しなくなる



担当公務員を職務遺棄で罷免すれば、次の担当はきちんと管理をするのでは無いか?



・外国の様に無条件牽引しろ、一体なぜ不法を量産しているのか?



・カメラ1つだけ設置したら終わり



・土木構造物は一般に、安全率の2.5倍で設計になります



・不法駐車は問題だが、車両が駐車したからといって崩壊の危険があるというのはもっと大きな問題ではないか? 交通渋滞で駐車するだけの橋は、多崩壊の危険性があるというのか?



・何故取り締まらないの?公務員が面倒な事をしたくないのか?



・公務員は、働くのが全部そうだよ



公務員が安全と言って居るのだから、もし崩壊した時は100%責任を取れと言えば口先だけで大丈夫と言わなくなるだろ



・ここに駐車防止施設を作って管理すれば良いのだが、公務員は一体何の用で忙しいのか?



・罰金2千万ウォンと表示しておいてからも、法執行をしないのは職務遺棄だ



・駐車するのをなんとも言うのではなくて、適当な駐車空間を作って駐車費徴収すれば良いのに、我が国は公務員が問題だ



・韓国は不法駐車が蔓延しているにもかかわらず、誰一人としてまともに取り締まらない



・なぜ駐車違反を放置するのか?これは公務員の職務遺棄だ。関連公務員を告発して処理すればよい



・カメラを設置し、しつこく取り締まればよい。 法執行をしないから不法がはびこるのだ



韓国国民の根性ww

引用元記事:https://is.gd/A6c8LX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース