海外の反応 韓国


スレ主

日本の焼肉は韓国のカルビと似てるのですか?日本の焼肉で、日本の奴らは野菜で肉を包んで食べないね。

関連

1



2


 韓国の反応 



日本の焼肉は、日本に渡った朝鮮人たちが作った文化である



日本には元々肉を野菜で包んで食べる文化は無かったよね、でも韓国焼き肉屋に行けばあるよ



最近日本では、韓国料理が大衆化して、スーパーに行くと最初から「サンチュ」がそのままサンチュという名前で売られている。

名前がサンチュなのは、日本に肉を野菜で巻いて食べる文化が無かったという事ですね



日本にはそもそも野菜で肉を巻いて食べる文化が無かったから、肉だけを焼いて、ご飯と肉ばかりを食べるのが日本の焼肉文化だ。

でも最近は孤独なグルメに出て来る焼肉屋は、レタスや生ニンニクが出されていたので、韓国風に営業している焼き肉屋も日本に増えている様だ



日本で本場韓国風の焼肉屋をしているのは、家族代々受け継いでいる老舗の焼き肉屋が殆ど



日本でも野菜で包んで食べる人が増えていますよ



日本でもサンチュって言えば通じるよ



・韓国では、カルビだけではなく、他の部位も焼いて居たけど



日本の焼肉は、我々の様にタレに浸してから焼くのでは無く、食べる時にタレを付けて食べるそうだよ



日本でもサムギョプサルとか流行ってるよ




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース