海外の反応 韓国


現代自動車の3四半期営業益が、前四半期より約70%急減する不振な実績を出した。営業利益率は1.4%に止まった。シータ2GDiエンジンと関連した品質の費用約6000億ウォン反映されたことによるものだ。

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現代車は24日に連結財務諸表基準3四半期の営業利益が3785億ウォンと暫定集計されたと公示した。 売上高は10.4%増加した26兆9689億ウォン(乗用車20兆6210億ウォン、金融やその他の6兆3478億ウォン)、当期純利益50.5%増加した4605億ウォンを記録した。

自動車部門の収益性は好調を維持したが、シータ2GDiエンジン生涯保証と顧客満足プログラムの実施などで、約6000億ウォンの大規模な一過性の費用が発生し、営業利益は2四半期の1兆2380億ウォンより69.4%急減した。

グローバル販売台数は前年同期比小幅(1.6%)減った110万3362台にとどまった。販売減少にも売上と営業利益が増加したのは、製品ミックス改善とウォン安の影響と解釈される。



現代車は昨年3四半期にも米国における品質管理のためにモニタリングシステム(KSDS)の装着など無償点検に5000億ウォンを反映して3000億ウォン台の営業利益を記録している。前年に続き、今年3四半期にも一過性の費用が発生し、昨年同期比の営業利益が数字上拡大されたことが分かった。

内需販売は部分変更モデルの発売を控えたグレンジャー販売減少などの影響で、前年同期比4.7%減った16万3322台を記録した。中国など、主要市場の需要不振も販売減少に影響を及ぼした。

売上高はパリセードなどのスポーツ・ユーティリティ・(SUV)の新車中心の販売拡大、米国市場でのインセンティブ削減などにより自動車部門の売上が増加して金融・その他の部分の売上も成長傾向を表し、前年同期比10.4%増加した26兆9689億ウォン(乗用車20兆6210億ウォン、金融やその他の6兆3478億ウォン)を記録した。

売上原価率はSUV車格の割合の上昇によって製品ミックスの改善が続いて、ウォン安などの影響が加わり、前年同期比1.3%p下がった83.6%を記録した。

3四半期の累計基準(1~9月)実績は→販売322万9669台→売上高77兆9223億ウォン→営業利益2兆4411億ウォンと集計された。

現代車の関係者は「4四半期中に内需市場にグレンジャーを部分変更モデルを発売してジェネシスGV80、新車発売の、パリセード増産など収益性の回復に全社的力量を集中する」、「自主走行自動車と水素電気自動車など未来事業準備も継続する方針」と明らかにした。


 韓国の反応 



実はこれは、シータエンジン欠陥のリコール問題のせいで、営業利益が7000~8000億ウオン一度に飛んで行った影響であるそうです



現代は労組のせいで可哀想だね



貴族労組と競争力悪化により、もう韓国産業は未来が息苦しいのは事実...



マスコミは日本の制裁は問題無いと言うけど、韓国企業が一様に企業3四半期の業績が滅びるのを見ると、全部嘘なのかな?



・営業利益が減ったから慰労給くれとストすると



スト貴族の労組がある限り現車の未来は暗い



年間12兆ウオンの黒字出していた韓電の負債が114兆ウオン、韓水原30兆ウオン、中部の発展と南部発展7兆5千億ウオンなど国の経済が破壊されています



・「貴族労組、王族労組が、大韓民国の経済を破壊する。彼らを擁護する勢力を国民の名の元に戒めなければなりません



これから韓国製は何でも全部高くなる・・人件費の為です



現代自動車の値段は狂ったように上がって、輸入車とほとんど同じだから消費者がもう少しお金を払っても外車を買いたいと思い始めて、売れなく成ったのが事実だ



GDIエンジン補償費用6千億ウオンは小さなお金では無い、これで経営が揺れそうだね



・消費者が買いたくなる車を作れ、人のせいにするな



・さて、労組は成果給をいくら要求するか見てみましょう



・現代は潰れそうだねwwww



・第一は、文在寅の責任であり、第二は労組の責任だ



GDIエンジンからリコールすべきだった。現代の限界は、リコールをしないということだ



民主労総が解散する前に、現代は直ちに倒産する



・こんな会社の状況でも組合は給料上げてくれとデモをするだろう



・車をきちんと作って下さい



・民主労総のせいで滅びるしかない

引用元記事:https://is.gd/f7TqVZ

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