海外の反応 韓国


日本の右翼紙産経新聞の久保田るり子編集委員は、日本の「嫌韓情緒」が韓国のせいだと主張している。

この25日、KBS1'時事直撃'は韓国と日本を代表する進歩・保守新聞社の記者たちが両国間の関係を論じる場を作って放送した。

関連

1



4人の記者たちは両国間徴用賠償問題をめぐり、意見を交わした。彼らは信念に従って全く異なる主張をした.

進歩の性格を帯びた記者たちは、道徳的責任と個人請求権を中心に主張し、保守的性格を帯びた記者たちは、「韓日協定で終わった問題だ」として、政治的争点になった現実を批判した。

特に、日本代表右翼メディア「産経」の久保田編集委員は、「日本国内の国民の雰囲気は最悪だ」とし、「韓国を擁護する国民はほとんどおらず、過去最悪の国家イメージを記録している」と述べた。








2

さらに、「今、日本の反韓感情がこれほどまでに深刻になったのは、韓国が先に始めた反日のためです」とし、「韓国人がよく考えてみて、政策で和解の兆候が見えれば、日本の嫌韓は必ず消えると思う」と付け加えた。

また、日本国内の蔓延する「嫌韓」感情を韓国のせいにして考えた意見を伝え、解決策も韓国の行動にかかっていると指摘した。

また、韓国の信義についても話したが、「安倍はリーダーとして政治的リスクを抱えながらも徴用問題を解決しようとした」とし、「この世代で決着をつけるために努力したが、韓国はこれに反して信頼を失った」と皮肉った。

一方、韓国政府は1965年の日韓請求権協定によって国家の請求権は姿を消したものの、個人請求権は有効だという立場を繰り広げている。

これは国内でも多様な立場の差が発生して大きな論争が続いており、当分の間、論争は終息しないものとみられる。


 韓国の反応 


毎回言っていますが、日本人は自分達が一番善良で理性的で悪い事は全て他人のせいだと考える人間で、幼児的で自己反省がなく、ホルホルに酔って暮す人間なので、答えがありません。「悪い事をしても、それは子孫に教えずに忘れれば良いし、人のせいにすれば良いと考えています」



東京はもちろん、地方の小都市駅前でまで嫌韓デモする国で、こんなのは妄言だろ



・倭寇は徹底的に踏んでこそ本来の味



日本人はこんな思想だから滅んだんだよ



そう早く断交しよう



・この女の声を聞いて直ぐにチャンネルを変えた



反日が何故始まったのか良く考えてからおっしゃってください



・狂った奴ら、原爆を何度もやられて脳がおかしくなったのか?



日本人の意見を聞くと言葉を失う



狂った奴は、病院に行かなくては成らないのに



盗人猛々しい、嫌日製造機が何と言うのか?



日本は自分達の侵略戦争を一種の聖戦だと考えている様です



・とにかく日本は変わりません



侵略本性が湧いている



・産経新聞は、安倍機関紙ですね



核2発では、人間は変わらない事が証明されました



本当に吐き気がします。こんな発言がテレビで流されるなんて



あんな犬の鳴き声をどうして公共放送で流したのですか?



・こんな者を出演させた犬畜生たち...



・京城帝国放送局か・・

引用元記事:https://is.gd/ocaE1D

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース