海外の反応 韓国


漢陽大学のある韓国系米国人教授が講義中に日本軍慰安婦被害者に対して、不適切な発言をしたとし、学生らが謝罪を要求した。

該当教授は3年前にも「慰安婦被害者たちの言葉を無条件に信頼することはできず、日本政府だけの責任と見ることはできない」と主張しており、単科大学レベルの警告を受けたことがある。

関連

1

1日、漢陽某学科の学生会によると、A教授は、今学期の専攻授業で「慰安婦を研究する韓国の歴史学者たちは定量的研究を活用せず、5∼10人の最悪の事例に注目し、全体の慰安婦を一般化する」、「民族主義的嘘つき」と話した。

また、「慰安婦のような敏感なテーマについて話する為には、その数が何人か、その中の良くない待遇を受けた人の数はいくらなのかを公開しろ」とも言及した。



A教授は親日派論議を呼んだ李英勳(イ・ヨンフン)、李承晩(イ・スンマン)学堂校長らの著書著書反日種族主義をめぐっても、「韓国の史学者たちが民族主義に基づいて操作し、本当の現実ではない、合意された現実にに新しいパラダイム転換をもたらす本」と好評し、授業に引用したという。

受講生らの情報提供を受けた当該学科の学生会は、先月30日「反省の態度と改善の意志がない」、A教授に公式謝罪を要求する壁新聞を貼った。

学生会は「(問題が浮上すると)教授が面談を通じて、多様な方法論を見せつけなければならない講義で、慰安婦に対する研究をただ言及しただけでと答えた」と伝えた

これに学生会は「学問の多様性を掲げ、日本軍慰安婦に対する偏った見方で人権侵害的発言や歴史歪曲を正当化している」、「講義という名分で正当化することはできない、被害者らに対する人権侮辱」と反論した。

生徒会は英語で行われた講義の録音記録を確保しており、校内人権センターなどを通じて問題を提起しているという。

学校側は教授の不適切な発言問題が再発したという指摘に対し、「今回の事案を厳重に見ている」とし、「事実関係を確認するために綿密に調査しており、手続きと原則に従って最大限迅速に処理する」と明らかにした。

A教授は、慰安婦問題と関連した自分の発言が問題となった2016年当時は、学部長の口頭警告を受けた後、これを受け入れたと漢陽大学関係者は伝えた。


 韓国の反応 



今からでも民族反逆者をすべて処刑しなければならない!



この教授は売国奴の子孫と推定される。日帝敗亡後、海外に逃亡した親日売国奴の子孫の可能性がある



この大学の学生の父兄達は苦労して稼いだお金で、授業料を払っているのに、学生よりも劣ったゴミが教授として働き、高い給料で豪華な生活をしているのを許せるのか?



・この様な売国奴は何処かに隠れながら生活して、たまにゴキブリの様に這い出して来る。これは親日清算をしなかった韓国史の悲しい側面だ



この教授は日本からお金を貰ったのだろう。日本が良いなら日本に行け、外国人よ



・こんな人間が学生に学問を教えるなんて話に成らない



この教授を罷免せよ、何故こんな人間を教授に選んだの?韓国系アメリカ人というが、本当に韓国系



・この教授のついて情報提供した漢陽大学の学生は頑張りましたね



追放しろ!こいつは祖国を捨てて他の国に行った裏切り物なのに、そんな奴らに教授を任せたのか?



・この様な人間を探し出して、国外に追放しなくては成らない



漢陽大学の学生達よ、売国奴と変わらないゴミ教授を追い出せ!



・こんな妄言を語るなら、永遠に国外に追放する法を作ろう



・大韓民国から売国奴を追い出せ



・罷免して国外追放



その時代を生きてきた証人と証拠が山ほどあるのに信じられないのか?



・日本会議の奨学生は教授の中に多い様だ



実名公開して教授職を解任せよ、この様な民族の裏切り者に教授職を任せてはならない



・こんな発言をしたのに、「警告」とは何?罷免しろ



こんな売国奴が大学で講義をしているなんて怖いね



・また姿を現す 日本の戦犯から奨学金受けた人間

引用元記事:https://is.gd/QW0xQJ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース