海外の反応 韓国


政府が日韓関係改善に向け、米国の役割を要請したと、2日午後、公式発表した。 韓

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)公式終了日の11月23日をわずか3週間後に控えながら、日本が和解する気配がないと、米国が解決を仲裁して欲しいというメッセージを送ったものと解釈される。

関連

1

外交部によると、ユンスンク次官補は2日、デビッド・スティルウェル米国務省東アジア・太平洋担当次官補とタイで開かれた東アジア首脳会議(EAS)を機に会い、韓米同盟懸案と日韓関係などについて意見を交換した。

外交部はユン次官補がこの席で、日韓間の懸案と関連し、「対話を通じて合理的な解決策を講じるための韓国政府の努力を説明し、日韓関係改善の為の過程で、米国が可能な役割を果たすことを要請した」とし、「双方はこの様な方向で努力を傾注していくことで意見が一致した」と明らかにした。



政府が昨年10月から、強制徴用、最高裁判決以来、悪化した日韓関係と関連し、米国の役割を具体的に要請したと認めたのは、今回が初めてだ。

一方、アセアン関連首脳会議出席の為に、タイバンコクを訪問中の文在寅大統領は3日(現地時間)、公式晩餐会に出席して、日本の安倍晋三首相と遭遇した。

文大統領夫妻は、団体写真撮影の時、同じ列にいた安倍首相夫妻と握手し、挨拶を交わした。日韓の首脳が会ったのは、6月に日本の大阪の主要20ヵ国(G20)首脳会議で8秒間握手を交わした後、4ヵ月ぶりだ。


 韓国の反応 



戦略も無しに、日本と犬の様な喧嘩を始めたなんて、これが文政権の限界です



・米国は内政干渉を中止せよ!



アメリカにこんな事を頼んで恥ずかしくもないのか?



・大韓民国国民よ、韓国、朴正熙(パク・チョンヒ)政権時、日本は当時、外貨保有10億ドルを所有している時、韓国に5億ドルの慰謝料として支払ったのだ。

その5億ドルは、日本が自分の財産の半分を韓国に慰謝料として支払ったのだ。その5億ドルで病院、工場、学校を作って、現在の大韓民国になったのだ。

朴槿恵(パク・グンヘ)氏がまた、被害金を受け取ったのだ。日本はこれ以上韓国に合意金を支払わなければ成らないのか?

この事実は日本人なら知って居るのに、韓国人の殆どが知らず、まだ日本に被害コスプレするのが本当に情けない



・日本から賠償金を公式にもらったのは事実だ。 しかし、それを朴正熙が被害者たちに与えたのか?

国が使ったでしょう? 被害にあった当事者たちが受け取るべきお金をどうして政府が使うのかwww



・これでも、大統領府や与党の権力者がその場に居座る資格があるのか?



アメリカに助けを求めるのが本気で恥ずかしい!



・文在寅が、米国に仲裁要請をする男だなんて!



・文在寅さえ消えれば、全てが復元される



文在寅は弾劾されなければなりません、無能で、国民に恥をかかせる大統領より、能力のある泥棒大統領の方がマシです



日本に向けてGSOMIA破棄と叫ぶ一瞬の快感の為に、国益を損なう文在寅は、必ず法廷に立たせなければなりません



・文在寅は反米だけど、アメリカとも仲良く成るの?



こんな仲裁をアメリカに求めても、トランプは無料で助けてくれたりしない、直ぐに請求書を送って来る



文在寅は、GSOMIA破棄の原因は日本側になるので、アメリカに日本を説得して欲しいと考えているのかな?



・トランプと取引ができると思うか? クルド族シーズン2に成りそう



・この問題は米国に介入を求めるのではなく、韓国が日韓葛藤を清算する努力をしなければ成らないのでは無いか?

引用元記事:https://is.gd/ughT3P

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース