海外の反応 韓国


最近、養殖ヒラメなどの供給が増え、魚介類の消費者価格が13年8ヵ月ぶりに最も大きな下げ幅となった。

5日、統計庁の消費者物価動向調査によると、この10月刺身(外食)価格は昨年同月より2.0%下がった。

関連

1

2006年2月(-2.4%)以来13年8ヵ月ぶりに一番大きい下落幅だ。

刺身価格の下落期間も長くなっている。

今年3月-0.1%で2015年6月(-0.1%)以来3年9ヵ月ぶりに初めて1年前より下落した刺身の価格は、10月まで8ヵ月連続下落傾向をたどっている。

通常、食堂で販売する外食品目は、引き下げ税なしに上昇し続ける。 全体外食物価が下落したことは通貨危機の1999年1∼11月以降、一度もない。



2

それが刺身価格の下落傾向が異例なことと評価される理由だ。

魚の価格が下がり続ける理由は、供給過剰と関連があるものと分析される。

済州道は先月、代表的な刺身の小食ヒラメ、計200tを買取り、廃棄するという計画を明らかにすることにした。 供給が増え、価格が下がり、水産物事業主の収益も減っているためだ。

3

統計庁関係者は、「養殖ヒラメの供給だけでなく、サケの輸入増加も刺身価格の下落に影響を及ぼしたものと分析される」とし、「通常、外食物価は下がることなく着実に上昇するが、刺身はメニューに 「時価」と表示される場合が多いため、供給増加による価格影響が直ちに表れるものと見られる」と解釈した。


 韓国の反応 



日本の放射能のせいで刺身は食べられない...



日本人は、放射能汚染は魚そのものを食べない、知らないうちに日本産の魚が多いって言ってたよ



お刺身価格値下げの理由? 日本の福島原発の放射能流出が主な原因だ。日本産の活魚が活魚車に積まれて連日の釜山に輸入されているのに、それを食べる奴が居るのか?



・日本の活魚輸入を規制せよ



・それをなぜ廃棄をするのですか?放流でもしたら駄目ですか?



・日本人も絶対食べない福島産活魚を、全部を韓国に輸出



・それなのに、刺身屋や和食屋の料理の値段はどうして上がるの?



・日本から活魚が輸入されているのを見ると、当分刺身は食べないと思う



・日本活魚を安く仕入れて、国内産と売る無恥な人間、その罪がそのまま帰りますように祈ります



・日本の台風で放射能の袋が全部流失して空いたが、それがどこに行ったのか?海に全部流した様だ。それでは海産物は全部食べられない



・お金をかけて育てたヒラメを買い上げて廃棄するって?狂ったのか?放流しろ



・日本産活魚の輸入禁止にしろ!



・日本産水産物が韓国に入るというニュース以後は、刺身は食べない



私は釜山に住んで居ますが、潰れる刺身屋が多い



マスコミは何故嘘を書いて居るの?刺身やのヒラメの刺身は安くなって居ないけど?



・日本の放射能が半端じゃないのに...日本の刺身や水産物を違法に流通させているから、市民が信じられなくて食べないのでしょう



・日本の水産物を輸入全面禁止にしてください、これでは韓国の養殖業者が苦しみます



・刺身は高すぎるし、日本産なのかどうかも分からないので、食べません



・この国が滅びつつある。食べていけない

引用元記事:https://is.gd/PPHq4J

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース