海外の反応 韓国


日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)終了日が迫る中、日本政府は「対韓輸出規制強化措置を撤回すればGSOMIA終了決定を再考できる」という韓国側の構想を受け入れることができないという意思を再確認した。

関連

1

菅義偉官房長官は6日、東京にある首相官邸で開かれた定例の記者会見で、GSOMIAの維持のため、輸出規制強化の撤回を検討する余地があるかという質問に、「輸出規制の強化は、GSOMIA協定の終了の決定とは全くレベルの違う問題であり、韓国政府の主張を受け入れることはできない」と答えた。

菅官房長官は「我が国(日本)による輸出管理制度の改善は、関連する国際規則に基づき、輸出管理制度を適切に実施する為に必要な運用改善」とし、この様に明らかにした。



そして、「韓国政府がGSOMIA終了を決定したのは、安保環境を完全に誤った判断だ」と主張し、「韓国側の賢明な対応を求める」と付け加えた。

李洛淵(イ・ナクヨン)韓国首相は、「日本が輸出規制の強化を撤回すれば、(GSOMIA終了の決定を)再検討できる」と述べていたが、日本政府はGSOMIAと輸出規制は別だという認識をあらためて示した形だ。

韓国を訪問したデイビッド・スティルウェル米国務次官補が6日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官や金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室2次長などを会ったことについて菅官房長官は「第3国間の対話であり、政府として論評を差し控える」と反応した。


 韓国の反応 



日本は自分が間違って関係悪化したのに、その責任を韓国に押し付けるのか?



・敵と軍事情報を交流するのは何故?



・GSOMIAは終了するのが答えだ



日本は、大韓民国を信じられないと言って、ホワイト国家から外したじゃないか、それなら我々はどう日本を信用出来る?



お互いに信じられないなら、別れて生きていくしかない、何故日本の奴らはそんなに妄言を自然に言うの?



GSOMIAを文政権は延長出来ない、もし延長すれば、政権反対または退陣運動が始まる可能性も



・GSOMIAは終わった問題です。米国の影響に動揺しては絶対駄目です



GSOMIAは、日本に有利な軍事保護情報協定だ。韓国が日本よりもっと必要な協定だったら日本がこんなに哀願しないだろう



GSOMIAの延長は、国民が反対する。 死んでも反対する。 倭敵と戦争をしても反対する。 くたばっても反対する



・こんな時局にも、倭島に旅行に行く韓国人が多い



日本は、安保上の問題の為に輸出規制をすると直接言っておいて、今さら別の問題だと持ち出すのは恥ずかしいんじゃないか?



物流の交流もできない国と、物資よりも敏感な軍事情報を交換する事が出来ると思っているのか?



もう終了するのは確定しているのに、日本の奴らはまたふざけた事を言っている



・韓国が信じられない国と軍事協定をするというのが話しに成らない



日本は韓国を信じず、韓国産物も買わない国であるのに、何故我々はわざわざ日本に情報を提供しなければ成らないのか?



・日本は、本当に脳がない存在みたいだ



国際的な多くの団体で常に韓国に敵対行為をする国は日本が唯一だ。 自らの行為で我々を「主敵」扱いする国と何の軍事情報を交換するのか?GSOMIA終了は当然のことだ



私は文政権を支持するが、GSOMIAを延長したら終わりだ



・信頼が崩れた国家間で重要情報交換って話になるのか?

引用元記事:https://is.gd/AYGIS4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース