海外の反応 韓国


ソン・フンミン、バックタックルでレッドカード
トッテナム問題提起→出場停止取り消し
日本のマスコミ、問題提起

ソン・フンミンに対する懲戒が撤回されると、日本のマスコミが不満を示した。

イングランドサッカー協会スポークスマンは6日(韓国時間)、ツイッターを通じて「サッカー協会規制委員会(Regulatory Commission)が、ソン・フンミンに対する判定が間違っているという決定を下した」と発表した。

関連

1

これによって、ソン・フンミンの3試合出場停止の処分も解けて、トッテナムの次の試合に出場できるようになった。

しかし、日本のマスコミはこの様なイングランドサッカー協会の決定に問題があるというニュアンスの記事を掲載した。

日本のスポーツメディア、サッカーキングは6日「ゴメスにタックルで大きな傷を与えたソン・フンミンのレッドカードが取り消しになった」いうタイトルで、「ソン・フンミンはポルトガル代表ゴメスに、後方から報復タックルをし、マーティン・アトキンソン主審は警告を出した。事態の深刻性を確認し、号泣しているソン・フンミンにレッドカードを取り出した」と、当時の状況を伝えた。



2

日本のメディアはこれに先立ち、ソン・フンミンのレッドカードのニュースが伝えられた時も、「退場プレーの前にソン・フンミンがゴメスとボール争いをする過程で、ゴメスのひじで顔を殴られた。それだけに、ゴメスに向けたソン・フンミンのバックタックルは「報復行為」とみられると主張した。

また、「一部のファンは、このタックルによってゴメスが負傷したとして、ソン・フンミンを非難している」と伝えた。

ソン・フンミンは4日、英国リバプール・グディスンパークで行われたエバートンとの2019-2020シーズン、イングランド・プレミアリーグ11ラウンドの遠征試合(1-1の引き分け)に先発出場したが、後半33分ゴメスに、バックタックルを試みた。

ゴメスは、ソン・フンミンのタックルで転倒する過程で、トッテナムのセルジュ・オーリエと衝突し、右足首をひどく負傷した。

主審は当初、イエローカードを取り出したが、ゴメスの負傷状況を確認した後、レッドカードに変えて退場を命じた。

しかし、確認の結果、ゴメスの負傷がタックル状況以後、オーリエとぶつかって発生した状況であり、トッテナムはソン・フンミンの懲戒に控訴して、イングランドサッカー協会は直ちに懲戒撤回を決めた。


 韓国の反応 



島国の乞食根性ww他人が上手く行くのを見て居られない



日本人は変な奴らだね、他人が上手く行くのを見たくないのだろう



日本人自身が報復専門家だから、日本人の目からはこの様に見える



未開な日本人の考え方では、ソン・フンミンのタックルは100%報復に見えるのでしょう



島国の民族性は、他人が自分のレベルにしか見えない



・日本人は、この世には、未開の劣等民族よりも、ずば抜けて優等な人間種族が多いという事を知れ



ソン・フンミンに対する懲戒が撤回されて、日本の奴らが発狂しているのだろう



・やはり日本、未開の国らしい



これが日本人の本質、チームの監督も、敵の選手も全員ソン・フンミンに間違いは無かったと慰労し、英国サッカー協会が懲戒は間違いだと公式立場を明らかにしたが、当事者でもない島国猿が何故発狂するのか?



・日本の奴らは小説でも書いてろ、何故関係の無い日本の奴らが不満を言うのか?



・島国の日本の奴らは、覗き見症の患者である事は明らかだ。自分の国が台風被害で復旧するのに忙しい筈なのに、何故韓国人選手を覗き見するの?



仲たがい、捏造、歪曲が大好きなナチス猿の本性が見える



この記事を読めば、日本の奴らと付き合っては成らないと分かる



・どうして関係の無い日本の奴らが不満なのか?そして、ソン・フンミンは間違って居ないという結論が出ているのに



・何故、日本の奴らが急に発狂しているのですか?



日本の奴らには本当に呆れる、どんな悩み事に苦しめば日本の奴らの様に成ってしまうのか?



・日本人は、何故事ある事に韓国に首を突っ込んでくるのですか?



・日本人は、窃視症患者



日本がやられた相手でも無いのに、何故日本の奴らが覗き見をするの?



・本当に覗き見はあの国の伝統なのか?



・日本はこれからもずっと国際的に醜くなる姿だけ見せて欲しい

引用元記事:https://is.gd/0QgFRg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース