海外の反応 韓国




[アンカー]

「韓国に行く時は別名「ムルポン」に気をつけろ」、フランス政府が自国の旅行客に出した注意報です。

フランスがこの様な措置に出た背景は何でしょうか?

1

[レポート]

フランス外務省ホームページ

自国民向けの海外旅行情報から「韓国」を選択すると、「ムルポンに気をつけろ」という内容が最初のページに表示されます。

先週アップデートされたこの情報欄には、「弘益大学、梨泰院、江南のクラブで「ムルポン」の被害が多数報告された」とし、「犯罪の危険に注意するように」と記されています。



2

主に酒と食べ物、飲み物に薬物を入れるという手法で、クラブなどには一人で行かないで「杯をよく守れ」という予防規則まで出ています。

韓国の麻薬や性犯罪事件、特にバーニングサン事件をフランスのマスコミも詳しく報じ、「伝染病レベル」というムルポン、盗撮被害について、フランス政府が自国の旅行客に事前警告を発しました。

しかし、GHBなど急増する新種麻薬類被害は、フランスでも例外ではありません。

昨年3月にはパリのクラブでムルポンの原料を飲んだ20人中2人が昏睡状態に陥った後、結局一人が死亡しており、二ヵ月前にも20代がエクスタシーの服用過多で死亡しました。

ムルポンの為に、ここ、パリだけで、一年間に50人から100人が昏睡状態に陥って、特に10代から20代前半の被害者が急増しています。

韓国に「ムルポン注意報」を掲載したフランスも、新種の麻薬類の被害で頭を抱えています。


 韓国の反応 



いくら何でも、韓国はフランスよりはマシだ



フランスが韓国に麻薬問題について指摘をするなんてwwww



・韓国は麻薬事犯に対して裁判所で処罰の程度が寛大すぎる



・中国の様に麻薬事犯は死刑になるべきである



昔より増えたかもしれないが、でもまだ先進国の中でどの国よりも麻薬の少ない国が大韓民国だ



・バーニングサンのせいで国家的恥晒しだね



一部のやつらが麻薬清浄国のイメージをすべて捨ててしまったね



韓国男のせいで、世界に恥さらしを



麻薬汚染国、ヘル朝鮮



・アメリカの方が麻薬では深刻だし、武器でも



・どうか韓国でも処罰を強化しろ



クラブを麻薬捜査しろ、文在寅政権は何をしているのか本当に恥ずかしい



・韓国は恥ずかしいね



・文在寅保有国家



フランスは自国ですら麻薬で頭が痛いのに、何故韓国に警告?



・ムルポンしてるクラブを閉鎖するべきだ



・ホントに恥ずかしい...ホントに



・バーニングサンが世界に恥さらしをするね



ヨーロッパが韓国の麻薬につてい警告するのは可笑しい



キムチ女が羨望する欧州の男の実体 = ムルポン強姦犯



・パーティー文化で、普段から麻薬を使っているヨーロッパの奴らが、韓国のムルポンに気を付けろだと?



・文政権の間は、麻薬事犯ばかり増えるんだ



・大麻を麻薬から外せ、夏休みに中高生がカナダに語学研修に行けば皆そこで一回は大麻を吸うのに、全員を麻薬犯にするのか?

引用元記事:https://is.gd/PUTrqJ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース