海外の反応 韓国


極右性向の産経新聞が、文在寅大統領と日本の安倍首相の歓談写真を大統領府が公開したことと関連して韓国政府が無断で写真を撮影したと主張しました。

関連

1

産経新聞は、今日(8日)1面トップ記事で「日韓首脳対話無断撮影」というタイトルの記事を載せ、「用意周到な韓国に不意の一撃を食らった」は説明をつけました。

産経新聞は「韓国が日本側に同意なしに無断で韓日首脳の対話を撮影し公開した」とし、「韓日関係を改善したい韓国が一方的に対話内容を内外に公表した」と報道しました。

そして、「日本政府の関係者は、これについて信義の原則に違反しているとして怒っており、これによって日本政府の不信が高まっている」と主張しました。



2

産経新聞は、首脳間の非公式接触に関する写真撮影と公表には明文化された規定はないが、「個人SNSにも誰かと撮った写真を掲載する際は、相手の許可を得るのが常識だ」という外務省幹部の言葉を引用し、韓国政府を非難しました。

これと関連して菅義偉官房長官は定例ブリーフィングで、両国首脳歓談に対する韓国政府の対応が適切だったかについての質問に対して、「韓国政府自らしたことに対して、いちいち論評しない」と述べました。

文大統領と安倍首相は今月4日、タイ・バンコクでアセアン関連会議の開幕前の控え室で11分間にわたって歓談を交わしました。


 韓国の反応 



・拙劣な倭国



日本だって、嫌韓本や記事に勝手に写真を沢山使っているだろ



・本当に日本らしい



幼稚で礼儀も無い日本の奴ら



・日本は、小生意気な奴ら、もう付き合うのはやめましょう



・我々の主敵は日本



こんな稚拙な倭寇に何を望むのか?我々は強く成らなければ成らない



日本の新聞にも韓国の写真を沢山使っているが、それらは一々許可を取って居るのか?



日本の主張の根底には「嘘」があり、韓国に対する劣等感で狂って行く



まったく呆れる。 産経は日本でも政府を代弁する極右マスコミである



日本は、国民の知る権利も知らない独裁国家なのか?



・これからも付き合うことができない日本



・猿も吠えるね



日本と会うな!何を哀願しているのか?



GSOMIA破棄は当然だ。こんな倭国奴らに、何故我々が情報提供をしなければ成らないんだ?



日本の奴らは狂ったのか?国同士が向き合うのが極秘事項か? www肖像権はあるのか?



国家リーダー間の出会いの写真は全世界人がただで共有出来る物だ。日本は狂ったのか?



・どうか日本と断交しよう



会談したのがそんなに秘密なら、最初から会うのを止めれば良かっただろ



日本は北朝鮮よりも酷い



日本の韓国への劣等感が凄い



・これから日本は、韓国のろうそく集会の写真も、参加者一人一人の許可を受けてからアップロードせよ

引用元記事:https://is.gd/AtdWMx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース