海外の反応 韓国


日本で一般市民と著名人が集まって徳仁天皇の即位を祝う行事である「国民祭典」が9日午後、東京皇居前広場で開かれた。

徳仁天皇は「あらためて国民の幸福を祈ると共に、我が国の更なる発展と世界の平和を願う」と念願した。

関連

1



彼は先月22日、世界各国の代表が出席したなか、即位の事実を日本内外に知らせるために開催したで即位礼正殿の儀でも、「国民の幸福と世界の平和をいつも望む」の意思を表明したことがある。

安倍首相は、徳仁天皇の即位を祝い、「平和で希望に満ち溢れ、日本人一人一人が各自の花を大きく咲かせることができる時代を作っていく決意だ」と述べた。

参加者たちは伊吹文明元衆議院議長の音頭により、徳仁天皇夫妻の健康、王室の繁栄、世界平和、日本の発展などを祈願し、徳仁天皇に向けて万歳三唱を行った。




2

同日の行事ではデビュー20周年を迎えた5人組アイドルグループ嵐が祝いの公演を披露した。

これらは水をテーマにした曲「レイ・オブ ウォーター(Ray of Water)」を披露し、これは徳仁天皇が長年にわたって水に関する研究を行い、水問題に没頭したことを考慮した選択と解釈される。

徳仁、天皇の父親明仁上皇の天皇即位10年を祝って1999年に開かれた行事には、エックスジャパンのヨシキが、即位20年を記念して2009年に開かれた行事にはグループEXILE(エグザイル)が出演していた。

同日の行事には、安倍総理と与野党国会議員、経済界の主要関係者、一般人など約3万人が参加したとNHKは伝えた。

共同通信によると、一般人に割り当てられた座席1万席をめぐって全国で47万人が抽選に応募した。

11日には徳仁天皇夫妻が東京都心でカーパレードを行う予定だ。


 韓国の反応 



世界平和を求めるなら、旭日旗を全部廃棄して、靖国を解体しろ!



平和?謝りもなしに平和か?あの極悪非道な蛮行を犯しておいて、どうして平和だと言うの?



日の丸があんなに多くても嫌悪感を感じるね



日本人は、他国を犬の様に扱っても、日本人の幸せを望むのか?



・やっぱり天皇は独裁政権の操り人形だな



世界平和の敵は倭寇



・遊んでるね~戦犯ヒロヒトの罪悪から徹底的に反省しろよ~



・戦犯を反省もせずに平和を口にするのか?



・日本はもうすぐ潰れそうですが...



・韓国の国民に謝罪しろ!



・平和という言葉を勝手に使うな倭王め



・日本は世界平和を語る資格がない!戦犯は自粛せよ!



・日本人はみっとも無いな、王様一人が変わると国民が幸せになると信じる、その未開さに本当に感嘆する。現実は何も変わっていないのに、ただ精神勝利して幸せ一杯に成って居る国民



天皇は先に韓国に謝罪して下さい



・未開の奴らが王様って何www



流石に戦犯旗は振って居ないね



・今がいつの時代の王様だ w 後進国は仕方ないな



・未開の種族...王族も崇拝して階級制度が当然だと思っている



・他人の前では平和、背後では極悪非道な行動、こんな二重格を持った国が日本だ



・世界平和?放射能廃棄物を海に流すな



・天皇は戦犯である



・未開の国



百済人の血統もあるのに、韓国に関する話はないの?



・戦犯倭奴の長

引用元記事:https://is.gd/oTsI8S

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース