海外の反応 韓国


韓国政府が日本軍慰安婦を性奴隷だったと規定するのは事実とは異なり、「性奴隷」表現を使ってはならないという点を確認したと、日本政府が公式文書として主張して議論が起きている。

日本外務省が発行した2019年の外交青書を11日に確認すると、日本軍慰安婦問題に関するコーナーに「性奴隷という表現は事実に反するので、使用してはならない。この様点は2015年12月日韓条約の時の韓国側も確認し、同合意でも、一切使用されなかった」と記録されていた。

関連

1

朴槿恵政府時代の2015年12月尹炳世(ユン・ビョンセ)当時、韓国外交部長官と岸田文雄、当時、日本外相が発表した韓国慰安婦の合意過程で、この様な合意があったと日本政府が外交懸案などを記録した文書で主張したのだ。

2018年の外交青書には「性奴隷」は事実と認識しないという日本政府の立場を引き続き説明するという趣旨で、性奴隷表現に対応するという方針程度が盛り込まれているが、今年急に韓国政府を引き入れる説明が登場したのだ。

これは、日本軍慰安婦が、「性奴隷ではない」という日本政府の主張を韓国政府も受け入れたように解釈されるものとみられる。



2

韓国政府は、一般的に性奴隷という用語は使わず、「日本軍慰安婦被害者」と表現している。

日本軍慰安婦被害者が性奴隷状態ではなかったという日本政府の主張に韓国政府が同調したかどうかはこれとは別の問題だ。

韓国側がリードしてまとめた資料によると、韓国政府は公式的に性奴隷という表現を使用していないと説明したものの、外交青書に記述されているように性奴隷が誤った表現という日本側の主張に同意しなかったものとみられる。

2015年の韓日慰安婦の合意過程を検証した韓国側のタスクフォース(TF)の2017年の報告書を見ると、性奴隷表現と関連して、日本側の非公開要請事項があったと説明されている。

日本側は韓国政府が今後「性奴隷」という単語を使用しないことを希望する考えを明らかにし、これに対して、当時韓国政府は「この問題に関する公式名称は'日本軍慰安婦被害者問題'だけだと、改めて確認する」という反応を見せたと、この報告書は書いている。

報告書はまた、性奴隷表現を使うなという要求について「韓国側は、性奴隷が国際的に通用する用語である点などを理由に反対したが、政府が使用する公式名称は'日本軍慰安婦被害者問題'だけだと確認した」と説明した。

さらに、この様な韓国政府の対応が「性奴隷(sexual slavery)表現を使用しないことを約束したことではないが、日本側がこのような問題に関与できる余地を残した」と評価した。


 韓国の反応 



本当に日本という国は鬱陶しいですね、日本の奴らは直ぐに言葉尻を捕らえて揚げ足取りをする



・ああ...2015年にいったい何があったのか



・2015年と言えば、朴槿恵政府ですね



日本の奴らはこうして嘘ばかり言う奴らだ。GSOMIAの破棄は本当に良かった。日本の奴らとは付き合っては成らないし、親日派の人間は韓国から追い出そう



未だに真実を隠そうとする日本、だから発展がないのだ



日本は、厚顔無恥で厚かましく歴史を歪曲し、次の世代にまで軍国主義思想に虚偽の正当性を教え様としている



昨日ユニクロで堂々とショッピングする奴らを結構多く見た。韓国人としての自尊心もないのか?いくら安いと言っても、大韓民国を嘲笑し嫌韓する倭寇が販売する服を買いたいのか?



・日本の奴らは歴史を認めたくないのだ...まず反省と謝罪からすべきではないか?



・日本不買!



日本の奴らは、慰安婦にされた女性本人や、その娘を奪われ性奴隷にされた家族がどれだけ苦しくて、惨めな思いをしたのか理解出来ないのだろうか?



・日本人は、これだけ証拠が多く出ているのに、まだ正気でないとは驚くばかり



やはり日本は変わらない、彼らとは一緒に成れない



・売国奴の娘朴槿恵が一番大きな問題だった



日本人は慰安婦被害者おばあさんの証言を聞いても、彼女達は性奴隷だったとは思えないのか?慰安婦とは、拉致、強姦、人身売買だった



・流行り、日本には不買運動を続けるしかない



朴槿恵を死刑にして倭国と断交しなければ成らない



・何故本土の倭寇と、土着倭寇は同じ主張をするの?土着倭寇は永遠に列島で暮らせ!



・反省のない日本は未来もない

引用元記事:https://is.gd/wUIndr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース