海外の反応 韓国


日本旅行のボイコットなどによる路線の減少などで、韓国籍航空会社に今年8000億ウォンに近い売上げ被害が予想される、という調査結果が出た。

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韓国航空協会は11日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会議員会館で「日本輸出規制対応及び航空運送産業競争力強化案」に対する政策討論会を開いた。

今回の政策討論会でキム・グヮンオク韓国航空協会総括本部長は「日本輸出規制後、10月基準韓日路線旅行客が前年比43%減少した」、「これによる国際線の売上の被害が年間7829億ウォンに達する」と主張した。



9∼12月の月平均旅客の予測値に国際線の平均運賃などを掛けて出た試算値だ。さらに協会は、過去のマーズ事態やグローバル金融危機の時のように、航空産業に対する政府の政策的支援を求めた。

航空油関税の期限付き免除、空港施設使用料の減免、航空機投資税額控除、航空機導入時の政府保証支援などのアイデアも提示した。


 韓国の反応 



大変だ(泣)



自業自得ではない?



韓国の放送局は日本の田舎の隅々まで沢山広報した。また同じ事をすれば日本への旅行者が増えるのでは無いのか?



仕方が無い、今まで余りにも日本に集中し過ぎた。日本側だって日本の自治体が補助金を出していたから今まで韓国人が沢山来ていたのだろ



この記事では韓国の航空会社だけが被害を受けた様に書いてあるけど、日本側だって被害を受けているだろ



国内の航空会社が余りにも日本観光にオールインしたのが元凶だ



・被害ではなく減少ではないのか?



我々国民は、どんな理由があっても日本旅行に行かないけど、流石は売国マスコミの記事は違うね



・日本にだけ依存した結果だ



・被害?消費者が航空会社に被害を与えたの?www



日本の隅々まで路線を拡大したのが原因だ。しかし我々は日本には一生絶対に行かない



・路線を縮小しろ



今まで、日本全国ツアーとかしていたのだから、売り上げが落ちるのは当然



航空会社が需要予測を間違えて、事業の方向を間違えたからこうなったのであって、消費者のせいでは無い



これからは、日本への路線を捨てて、代替路線を見つけなければ成らないですね



これは航空会社に限らず、日本関連で被害を被った人は大勢いるだろ



産業は全てが繋がって居るので、間接的な被害を受けている人は多いだろう



・航空会社が生き延びる道を自分で探さないと



・日本もそうだが、中国路線にだってリスクはある



低価航空会社は、東南アジアの方を開拓しなければ成らないのだけど、結局長時間フライトが増えるので、日本や中国の様な短時間で行けて利益の多い代替地には成らない

引用元記事:https://is.gd/pY7Dle

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