海外の反応 韓国


文大統領は前半期の国政運営については概して肯定的に評価した。「現実に安住せず、韓国社会に変化の種をまき、希望を育もうと努力した」「政府はスタートから崩壊した国を建て直し、国家を正常化させ、正義と公正の価値を社会の全領域に拡散させている」「両極化と不平等の経済を人中心経済に転換し、共に豊かな国へと進む基盤を構築しようと努力を傾けた」などだ。

関連

1

朝鮮半島情勢について「奇跡のような変化を生み出した」「外交も新しい変化を作っている」とも述べた。

文大統領は、前半期の論議と困難について、「過去の慣れと決別し、新しい道を見出す為だ」とし、「しかし、大韓民国の未来の為に困難でも必ず進まなければならない道だった」と述べた。



さらに、「今後2年半は、国民にとっても国家的に極めて重大な時期」だとし、「いつも国民の支持が力だ。 国民も共にして欲しい」と要請した。

文大統領の発言を総合すると、「国民の体感」と「幅広い疎通」を口にしたが、後半期の政策基調に変化があるかどうかは、もう少し見守らなければならないという評価が出ている。

青瓦台(大統領府)の関係者は、「一貫性を持たず、行くべき道を進むのが一番悪い状況だろう」とし、「大統領は動揺することなく、革新・包容・公正・平和を一貫性をもって大胆にやっていくという意志を明らかにしたものだ」と述べた。


 韓国の反応 



文罪人、お前が国を壊している



それで貴方はどんな国を建てたのですか?



犬の声の様だ。今、国が崩れているのに



文在寅はどんな国を建てたの?お前のせいで2年前より国が深刻に成った



・これって、冗談で言っているのか?本気なの?



国は、お前が当選した時よりさらに深刻だ。一日も早く来年4月になることを祈るばかりだ



国が崩壊しつつある



・貴方は、建国した国を崩しましたよ、しっかりして下さい



・大韓民国を最も駄目にした大統領が文在寅です



うわ、この野郎は痴呆症なのだろうね



・文在寅が失策しなかった事を探すのが大変なのだが



・まともな国だった韓国を、君が崩した



世界に誇らしい国、韓国を壊したのが文罪人だろ、こいつは何を言っているんだ?



国が崩れたんだ。文罪人は精神病者だよ、何の譫言を言っている?



・詭弁ばかり並べて、犬の様に吠えるのは止めろ!



立ち上がる国も崩壊させる文在寅



・文在寅は、一体どこの国の話をしているんだ?



・国民を北に送る政府!



・スパイが健全な国を滅ぼしておいて、今になって知らぬ存ぜぬする文在寅



・庶民はむしろ滅びたと思うが?



・崩すのは易しくても、国を建て直すのは大変でしょう



・何を立て直したの? 本当に無脳だな...



・早くこいつを引きずり降ろして下さい

引用元記事:https://is.gd/KI4lkr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース