海外の反応 韓国


日本の植民地支配当時、日本に強制徴用に連行された被害者たちが、数十年前当時の状況を直接証言した。

MBC「ニュースデスク」は在日史学者の故金広烈(キム・グァンニョル)先生が、日帝強制徴用被害者を直接会って録音した声を単独入手して報道した。

関連

1

報道によると、5百本のカセットテープには日本による強制徴用の過程と凄惨な労働現場の様子が生々しく描かれた。

1942年1月、人里離れた山奥空知の鉱山に連行された故パク・ビョンテ氏は石灰石運搬作業に投入された。

氷点下20度の厳しい寒さの中に、殺人的な労働と繰り返される殴打で生きていること自体が、地獄であるほどだったという。



2

三菱美唄炭鉱に徴用された故チェジョンジュ氏も「腹を空かせて栄養失調で47人のうち12人が死亡した」と話した。

福岡筑豊炭鉱に連行された故金錫東(キム・ソクドン)氏も「1日に14~16時間仕事をした」と打ち明けた。

キム・グァンニョル先生が70年にわたって集めた朝鮮人強制徴用関連の記録物は13万余件、そして徴用被害者たちが壮年層だった1960~70年代にこれを直接証言したカセットテープだけ500個だ。

歴史は変えられない。 数十年ぶりに初めて知られた日帝強制徴用被害者の声は、当時の状況をよりよく知らせるだけだ。

日本政府の賢明な対処と謝罪、韓国政府の積極的な対応が必要だという声が出ている。


 韓国の反応 



・歴史を忘れた民族に未来はないのに、何故北朝鮮にやられた歴史は簡単に忘れるの?だから、南北問題の未来は暗い



・文在寅批判=イルベ



・親日売国奴の奴らは、あの時代に生まれて強制徴用に連行されて地獄を味わうべきだったのに...



・売国奴の奴らは口先だけで生きている



・強制徴用は今もあるのに



今も軍隊に行かなかったら監獄に行くけど、それが強制徴用じゃないとは何だ?



・何故反日記事が多い?北朝鮮とトラブルがあった時は、いつも日本に喧嘩売って反日感情起こしてたけど?



日本の奴らは、こんな証拠が残って居る過去の蛮行を隠せると思って居るのか?



・過去は過去として問うべきだが、人間も国らしい待遇は確実に認められる様にしよう



日本は過去の謝罪をして、賠償金も払ったが、朴正熙(パク・チョンヒ)時代、韓日協定で受け取った賠償金で高速道路を建設して、経済成長するのに使ったのに、それが不満な奴らは高速道路を使うな



・日本が韓国に謝罪もせず、補償もしていない点が、日本の傲慢さだ



・二度と国を奪われてはならない、我々は力を養わなければならず、軍隊を育てなければならない。 そうしてこそ、この様な悲劇を防ぐことができる



・日本の敵対感を煽動せず、北朝鮮の残忍なテロを十分に知らせろ



・国が滅びれば悲しいものだ。滅びた民族を誰がもてなしてくれるか・・



・歴史は逆流して



・こういうのを見ても日本が好きだと言う人は、親日派なのだろう



この事実を全世界に放送して、韓国を始め、多くの国に大きな苦痛を与えたことを百回謝って賠償する様にしなければならない



・今大韓民国でも、1日10時間12時間働いてもまともに給料を受け取れない人が多いが・・



 ・まだまだ謝罪すべきことが多い日本

引用元記事:https://is.gd/km3YHm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース