海外の反応 韓国


大韓航空3四半期営業益70%↓

韓国の航空業界が、最悪の「春窮期」にあえいでいる。夏休み、秋夕連休などがある3・4四半期(7~9月)は、航空会社の伝統的なオン・シーズンだが、今年国内航空会社の業績はどの時よりも惨たんたる水準だ。世界的な景気後退で航空貨物の取扱量が急減し、日本の経済報復による「ノージャパン」の直撃を受けたためだ。

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14日、業界によると、大韓航空は今年3・4四半期別基準の売上3兆2830億ウォン、営業利益1179億ウォン、当期純損失2118億ウォンの経営実績を記録した。昨年3・4四半期と比べ、売り上げは3.7%、営業利益はなんと70%も急減した数値だ。先行した証券街の業績予測値すら下回る。市場では大韓航空の3・4四半期の営業利益で前年同期比58.33%減少した1637億ウォンを予想した。

大韓航空は、アーニングショックの原因を貨物部門のせいだと説明した。この航空会社は「旅客部門は韓日葛藤や香港の情勢不安にも東南アジアなど代替市場開発とデルタ航空とのジョイントベンチャー効果で旅客輸送実績が3.2%、搭乗率が1.3%増加した」、「しかし、貨物は、グローバル景気低迷による物流量減少で11.2%急減した」とした。



アシアナ航空も茨の道を歩んでいる。今年上半期に続き、3・4四半期も営業赤字を記録した。航空会社は3・4四半期の営業損失570億ウォンを記録し、今年9月まで1739億ウォンの営業赤字を記録している。

低コスト航空会社(LCC)はもっと惨憺たる状態だ。この2・4四半期にも赤字を記録したLCCは、3・4四半期にも例外なくすべて赤字を記録した。LCC 1位の済州航空は3・4四半期174億ウォンの営業赤字を出した。 ジーンエアーとティーウェイ航空も営業損失がそれぞれ131億ウォン、102億ウォンに達した。 唯一の黒字を記録すると見たエアプサンも195億ウォンの赤字だった。

格安航空券を前面に出して飛んでいたLCCを引き下げた最大の要因は、やはり日本だった。韓国航空協会によると、ノージャパンのため、国内航空会社の国際線は、少なくとも7800億ウォン以上の売り上げ損失が予想される。特にLCC日本路線の旅客は昨年より53%まで減る見通しだ。日本の比重が大きかったLCCとしては、ノージャパンの直撃弾を受けたわけだ。


 韓国の反応 



ノージャパンでは足りない、脱ジャパンを準備しろ!



・売り上げがほぼ同じで営業利益が減ったのは、日本とは関係ないのではないですか?



・この親日マスゴミの記事だ。「ノージャパンの影響ではなく、世界的な景気低迷で貨物の取扱量が減ったから」と書いて居るだけではないか?



韓国だけが打撃を受けているのですよね?



・日本不買運動をすると、人畜どもを扇動して裏目に出た形だね



犬畜生達が、不買運動をして、罪のない国内企業が倒産している・・イースター航空は無給で働いているそうだ



結局国内企業の被害wwwこれが愛国か?



・この営業悪化している航空会社は日本の航空会社では無いだろ



日本の企業は大丈夫なのに、韓国企業だけが爆亡感がある



ノージャパンして死ぬのは韓国企業と大韓民国国民だね~~



国内企業が倒産、これは誰の為の不買なのかwwww



・国民が日本行を拒むのなら、別の行き先を作るべきでは無いのか?



ノージャパンで国内企業の業績が落ちてしまうとは



・扇動された人畜は良く考えろ



・売上は変化がないだけで収益性が落ちたのではない?



ノージャパンが毒になって韓国企業だけが死ぬ...



・左派の愛国者は、ほとんどカミカゼ級



・やっぱり日本が被害を被ったことだけがニュースに出て、韓国が被害を被ったのは出ないんだな



文在寅が反日感情を煽動して人畜たちが狂奔した結果は爆亡www



・ノージャパンが、結局韓国企業を害するね、何の自害恐喝団でもないし狂った反日種族主義



・私が生きている間は、日本に行ったり、日本製品を買ったりしない



これは何だ?セルフ経済制裁か?

引用元記事:https://is.gd/xzQ9Xr

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