海外の反応 韓国


日刊軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了一週間を控えた16日、市民社会団体がGSOMIAの延長と防衛費分担金の引き上げなどに反対し、米国政府を糾弾した。

民主労総、韓国進歩連帯など50余りの市民社会団体で構成された「民衆共同行動」と「戦争反対平和実現国民行動」は同日、ソウルで糾弾大会を開き、「米国はGSOMIAの延長を強要するな」と主張した。

関連

1

これらの団体は「米国は朝鮮半島の平和には無関心でありながら、変化する情勢の中、韓国を韓米軍事同盟として縛り上げるという思惑を全方位的に露骨化している」と指摘した。

彼らは、「GSOMIA延長強要」、「防衛費分担金引き上げ強要」、「韓米同盟危機管理覚書改正の試み」などが、米国のこの様な立場をよく示しているとし、「(韓米間の)従属関係を清算しなければならない」と声を高めた。



これらは今月18∼19日、ソウルで第11次防衛費分担金特別協定(SMA)締結に向けた3次会議が開かれる点に触れ、「国民の96%が防衛費分担金の引き上げに反対している。米国は引き上げ要求を打ち切るように」とも要求した。

民主労総のオム・ミギョン副委員長は、「GSOMIA終了と防衛費分担阻止は、国民の要求であり命令だ」と強調した。

彼らは光化門の駐韓米国大使館近くまで行進した後、米国大使館に向かって「ばら撒く同盟関係をもう終わらせよう」「血税を強奪する防衛費分担金を一銭も渡せない」などと叫んだ。


 韓国の反応 



皆さん良くやって居るね



米軍は消えろ!我々は同盟軍が必要だが、アメリカ軍は必要では無い



歴代最高の強い政府を誇りに思います



・この様な時は、野党も政府に力を貸さなければならない



米軍駐留が必要かどうかを考えてみなければならない時です。その金で戦闘機、爆撃機、早期警報機衛星を飛ばして自主国防しましょう。戦時作戦権もない国が国ですか?



・在韓米軍は撤退しろ!



日本からも4倍の駐留費を取るそうです



列島は我々より金持ちなので、500倍位請求して下さい



・米軍駐留によって米国が国益を受けるのだろ?ならば、その負担金はむしろ大韓民国が受け取るべきだ!



・市民団体の声に拍手を送ります



・国民がろうそくを手にする番だ



アメリカは、防衛費分担金を要求するのではなく、我々に駐屯費を払え!



・アメリカは出て行きたいのなら、出て行け!



・自主国防を堅固にして、独自の力をつけよう



駐留費をこんなに請求するのは、強盗であって同盟国では無い



・アメリカの奴らには帰って貰おう、アメリカは何様のつもりなのか?



米国の奴と倭奴は我が民族の敵だ



・これからは米軍駐留費用を受け取れ



韓国で、大規模反米デモを世界で初めて行ってみましょう



・米国はかなり勘違いしている様だ

引用元記事:https://is.gd/WmHDY7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース