海外の反応 韓国


<アンカー>
タイで、韓国と日本の国防長官が会談しました。既に有効期間が5日だけ残ったGSOMIA問題を主に話し合いましたが、あまり進展はありませんでした。そして、続く韓日米会談でも、米国長官が雰囲気を和らげようとしましたが、力不足でした。

関連

1

<記者>
日本の河野太郎防衛相との会談、会談は笑いながら始まりましたが、韓日軍事情報保護協定をめぐる議論は冷ややかでした。

鄭敬斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官:原論的な水準で話になりました。外交的に解決しなければならない部分は沢山あるので、外交的にうまく解決出来る様に...]



「輸出規制の撤回が先だ」という韓国側の立場と「輸出規制と情報協定は別物」という日本側の立場が対立しただけで、新しい話はなかったという意味です。

この様な雰囲気は3時間後に開かれた韓日米国防長官会談でも続きました。

エスパー/米国防長官:「(我々は)同盟でしょう? 同盟...」

マーク・エスパー米国防長官が両方の雰囲気を解いて見ようと努力したが、韓米日三国の立場は一つにまとまりません。

河野太郎/日防衛相:「北朝鮮に対して楽観視できない現状で、未来の安保協力を共有し、議論することが非常に重要です。」

会談後、韓日両国がそれぞれ発表した報道文に、軍事協定の内容は全くありませんでした。

ASEAN拡大国防相会議は明日まで続きますが、韓日、韓日米の長官が再び会う計画はありません。

日韓が鋭く対立する状況で、国防長官会談が成果なく終わったため、これで5日以内に、他の談判で解決策を講じなければ、韓日軍事協定の効力は終了されます。


 韓国の反応 



「GSOMIA破棄」は北朝鮮、中国を利します。そして韓米共助が崩れれば外国資本が底をつき、韓国経済はIMFの時の様に滅びます



次は在韓米軍撤退だろう・・病身だけが集まって居る党が政権を取るから問題が多い



赤は全員捕まえて、まとめて中共か北塊に送れ!



韓米日の堅固な同盟だけが、北朝鮮と中国の様なテロ国家に対抗できる強力な解決策なのに



今思えば、GSOMIAの破棄を目的に文在寅政府がわざと反日運動を扇動したのではないかと思う。 「GSOMIAを破棄する」と言えば、当然米国も反発するだろうから、この機に内政干渉だの自主国防だのと反米も扇動して、本来計画した通り、GSOMIAを破棄した様だ



・これから半導体がどうなるのか?原料は日本が握って居るのに、今後を見守りたい



・韓国と日本の指導者はもう戻れない川を渡ったのだ。一方が頭を下げた瞬間その下がった人はすべてを失うことになるのだ。GSOMIA終了も延長も全部それらしい一理がある。しかし、どちらの言葉が100%正しい事は無い



GSOMIAを終了して、安保不安問題で国内資本が全部抜け出して、乞食になって不安要因要素が増えて、投資忌避国家に指定された瞬間...誰が責任を取るのか?



・金日成主席、金正日総書記の夢である「在韓米軍の撤収」・・文在寅が実現させてくれそう



・経済を駄目にして、反米外交惨事で、最早安保まで怠り、これがまともだと思うのか?



・現実を無視して、見たいがままを見て、信じたいがままを信じたいがままにする文政権~韓国がアメリカより強い大国だなんて~www



・文在寅よ、貴方の最期を見届けよう



経済問題でも、外交問題でも国を台無しにする人間が大統領をしているのだから、韓国は時限爆弾に向かって居る



・日本の様に、後頭部を打撃してくる国と何の軍事情報交換をするのか?韓国が上手く行くことを望まない日本との関係は、この程度でちょうどいい



・文在寅は、GSOMIA終了なんて狂ったな



・コメント欄で「GSOMIA破棄を良くやった」と言って居る人間は理性では無く、感情だけて生きている人間なのか?GSOMIAとは、日本の為では無く、アメリカの為にしていると言うのを知らないのか?

これは韓国の反米の始まりを知らせる物だ。外交を感情でするのか?国益の為にするんだ。GSOMIA破棄で、我が国が得る物が何がある?日本は何を損をする?愚かな奴らめ



・文在寅の終りはどこか・・



・国をこんなに瞬時に廃墟にするのも簡単じゃないよね

引用元記事:https://is.gd/itsF2g

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース