海外の反応 韓国


排出許容基準を138倍も超過した水銀が混ざった有毒性の廃水を深夜に密かに放出した会社が環境当局に摘発された。

漢江流域環境庁は京畿楊州新川(シンチョン)に有毒性の廃水を無断に垂れ流した容疑でA業者を摘発し、管轄の地方自治体に行政処分と過料賦課などを要請したのに続き、独自捜査後、検察に送致する計画だと18日明らかにした。

関連

1

漢江流域環境庁によると、この会社は昨年11月から最近まで1年間約100回にわたって3000トンの廃水を無断に垂れ流した容疑を受けている。

放流された廃水は人体に蓄積される有毒性水銀が排出許容基準(0.001mg/L)を138倍(0.1389mg/L)を超過し、水素イオン指数(pH)が1.54、悪意のある廃水に確認された。

pHの排出許容基準は5.8~8.6と2.0以下の液体廃棄物は廃酸に管理されている。



同社は廃繊維など事業場の廃棄物焼却熱で水蒸気を作り、近くの事業所に販売しているところだ。

濃度が高まり、廃水が再利用できなくなると、委託処理を行うことが許可された。

しかし、漢江流域環境庁は2015年、各事業所の稼動以後、廃水を委託処理した実績が皆無であることを発見し、脆弱時間に熱画像夜間視力を活用した特別取り締まりを行い、不法事実を現場で確認した。

同社は移動式水中ポンプとホースで廃水をこっそり捨て、撤去する手口で日常点検を避けていたという。

チェ・ジョンウォン漢江庁長は、「今回の事例は、まだ事業主の環境に対する認識がどれほど低いかを示すものだ」とし、「今後も科学装備を利用して環境汚染予防活動と取り締まりを持続的に実施する計画だ」と述べた。


 韓国の反応 



この様な会社は廃業に追い込むべき



うわー、まだこんなゴミの様な会社があるんだ



廃業と同時に全財産没収し、無期懲役に処せ



こんな悪質な業者には、水銀の毒排水を飲ませろ



こんな人間は死刑にしなければ成らないのでは無いのか?



水銀を川に流すなんて狂っているんだ



毒性の排水が、農業用雨水になって、何も知らずに国民が水銀中毒に成ったかもしれない、何も知らない人達は何の罪だ?



・無期懲役に処せ。こんな奴らの為に国民が気をもむ



・捨てた分の廃水を飲ませるべきだ



法律が弱い!法律はこんな時、過酷になるほど使うものです



・この業者を厳罰に処して下さい



廃水3000トンなんてとんでも無い



中国でこんな事をしたら死刑に成るけど、この社長は罰金で済んだのか?



死刑にしろ、自分さえ良ければ良いと考えている破廉恥な奴



この社長は死刑か無期懲役に処さなければ成らない、法が軽いので法を見くびる人間がいる。これだから大韓民国がまともに動けない



・こいつの風呂には水銀を入れて、水銀風呂に入る様にして下さい



・この業者の閉鎖が正解



・死刑にしろ、狂ったやつ



・漢江で釣りをした人・・



・こんな業者は閉鎖させなければ成らない



・死刑

引用元記事:https://is.gd/CaQ4dP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース