海外の反応 韓国


<アンカー>
来年、在韓米軍駐留費用を、韓国がどの様に分担するかどうかをめぐって、米国が交渉を行いました。防衛費を今年より五倍に引き上げるのは行き過ぎだという批判が激しい中、防衛費引き上げ反対デモも続いています。

関連

2

<記者>
「同盟か!強盗か! お金が無ければ出て行け」

朝から分担金引き上げ反対デモが続く中、交渉は午後に始まりました。

明日までの交渉で、米国は、今年の韓国の分担金1兆389億ウォンの五倍を超える約50億ドルを要求するものと見えます。



1

年内の妥結を推し進める米国に対抗して、我々は具体的な項目と算出根拠が何なのかから問うという戦略です。

91年から維持してきた既存枠組みの出すなら、引き上げ率は20~30%台に止まるというのが韓国側の計算です。

同盟国間の責任と費用の分担を強調してきたトランプ政府は、韓国を皮切りに他の同盟国にも適用する新しい基準を作ったと話してきました。

有利な交渉の為に、韓日軍事情報保護協定の終了決定と分担金の引き上げを結びつけるという分析もありますが。

[パク・ウォンゴン/韓東大国際地域学科教授:GSOMIA(韓日軍事協定)というものが廃棄されれば、米国がそれだけ責任と費用を負担すべきだと認識でき、それならば廃棄の責任を韓国に問い、防衛費分担と結びつけ、さらに費用を補填しろ]

米国の無理な要求に批判世論が起こり、政界も動き出しました。

与野党3党交渉団体の院内代表は明後日、国会外交統一委員会委員は来月初めに、それぞれ米議会を訪問して、韓国側の立場を説明する予定です。


 韓国の反応 



今までは、交渉は5年事だったのに、1年事に変えたからこの様に毎年値上げをされるんだ



アメリカは自分の家に帰れ!



そのお金で自主国防を成し遂げよう!



アメリカは、日本の奴らと同様強盗



米軍撤退!アメリカゴーホーム!日米国交断絶!



強盗島と同じ事をアメリカがしている



狂った要求には狂った要求で対抗しろ。在韓米軍の駐留費用を受け取れ、韓国が北朝鮮や中国に服属されれば、米国は国防費で解決できない問題に直面することになるということを知らないはずがない。在韓米軍の駐留費用を要求しろ!



アメリカは韓国の地を離れろ、本当はアメリカが韓国が必要なのだろ、自分が必要で米軍を駐留させているのに、何の防衛分担金なのか?こんな奴らには一銭も払うな



・アメリカは自国に帰った方が良い



・米兵が傭兵になると言うなら、傭兵待遇をしして、指揮権を奪え



・南北平和さけ訪れれば、防衛費の引き上げも、米国からの兵器購入等全て必要無い



いつまで韓国が米軍駐留費用を支払い、米国から高い先端兵器を持ち込まなければならないのか?むしろその予算で、核武装をし、自主国防をするのが賢明な道では無いのか?



・同盟、血盟云々と言いながら、血を吸う吸血鬼たち、もう撤収しろ



こんな高額な駐留費を請求するアメリカが、何の同盟国だ?アメリカは韓国から出て行け



・主人がお金を求めると、もっと払おうとする奴隷根性・・



アメリカの保護を受けなければ日本に渡され、また国を奪われるだろう



文罪人は親北中ロ... 一言で言って、共産主義者思想を持っています。我が国の主敵は北朝鮮です!米国と日本ではありません。過去の歴史と現在の状況だけで感情的に判断してはいけません



・これが全て文罪人の責任



・米国がより多くの防衛費を要求する理由は、GSOMIA終了で、在韓米軍の生存がさらに危険になった為だ。リスクコストが増加したのである。したがって、全ての責任は文在寅政府にある



・米国の同盟国として、韓国が今何をしているのかをまず考えるべきではないか?



・中国、ロシアは北朝鮮を助けてくれるし、侵略もしない。米国は韓国を占領し、韓国軍を米軍が使用し、米軍の代わりに外国に派遣したり、米軍駐留の軍隊設置と移転費も負担させ、電気、水道費も無料で使用し、技術移転もなしに兵器を高く押し売り、韓国軍で中国とロシアに圧力を加え、封鎖する最前線基地として使用する。中国とロシアの敵になり、韓国が米国の最前方銃弾を受けるようにしている。米国と中国が戦争すれば、韓国が最も危険になる

引用元記事:https://is.gd/cCIezf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース