海外の反応 韓国


韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の延長か、終了かを決定しなければならない運命の時間が近づいている。韓国政府が破棄を選択する場合、GSOMIAは23日0時を期して効力を喪失する。

関連

1

問題は米国の対応だ。韓国がGSOMIA終了決定を下した場合、韓米関係は悪化することが確実視される。ワシントンの外交消息筋は17日(現地時間)「米国政府では'同盟の韓国がどうしてこんなことができるか'の裏切り感がかなり高い」、「GSOMIAの破棄では現実化された場合、米国は韓国をかなり冷たく対するつもり」と話した。

米国はGSOMIAを韓日問題とせず、北東アジア地域の安保問題と認識している。「GSOMIA廃棄」が北朝鮮と中国だけ利するという主張を繰り返すのもこの為だ。米国はGSOMIA終了が中国を牽制するために展開するインド・太平洋戦略にも否定的な影響を及ぼすと憂慮している。



GSOMIA廃棄が現実化すれば、米政府はホワイトハウスと国務省、国防総省などが同時多発的にブリーフィングや論評を通じて、「強い失望と不満」を表わすものと予想されるが、その後の対応については見解が分かれる。直ちに韓国に攻勢的なカードを切り出すという分析と、今後の決定的な瞬間に報復の性格が濃いアクションを取るという観測が拮抗している。

即時のカードで防衛費分担金の圧力を加重させる可能性があるという予測もある。防衛費交渉が米国の意図通りに解決しない場合、在韓米軍削減という強硬策を取り出すという一部の憂慮も出ている。

別の外交筋は、「米国が公にGSOMIA延長を訴えたが、韓国がこれを拒否すれば、今後韓国が米国に重要な要請をする場合、無視する可能性が高い」と語った。この消息筋は続いて「韓国がGSOMIA延長を決定しても、韓米関係が以前の様な物では無く成るだろう」とし、「米国はGSOMIA問題を経て韓国に対する信頼をある程度失った物と見られる」と主張した。


 韓国の反応 



文在寅は、「北朝鮮が主敵」という言葉を否定し、それとなく反日反米で韓米日同盟の瓦解を狙っている。最終目的は赤化統一共産主義



トランプが真っ先にすることは、文在寅への報復ですね、文在寅と関連があるSMグループをはじめとする全て企業が対象になりそう



自動車、鉄鋼関税も高く成って、その次は銀行が狙われそう。アメリカ人とはとても合理的な人々だ



GSOMIAとは、日本が求めているのではなく、アメリカが望む安保情報協定です。GSOMIAのために米国防長官などの大物が訪韓して説得したのを見ても分かります。

我々が、中国、北朝鮮のラインではなく、米国のラインに並んでいることを確実にするには、延長するのが筋です



GSOMIAを破棄すれば、米軍撤退、為替操作国指定、鉄鋼、自動車から関税賦課、セカンダリーボイコット、ビザ発給強化、米国にできることは限りなくあります



外交関係をめちゃくちゃにして、国の借金だけ大幅に増やす文在寅、国民と企業がお金を稼げなく成れば、税金徴収額が減り、国の借金だけが増えて行きます



本当に文在寅には言葉が出ない、彼は国を丸ごと台無しにしている



文在寅は、反日を使用と、北朝鮮と中国に利用されている。同盟国との関係だけが悪化し、韓国が得した事は何か?



・文在寅政権後は、韓国は国の発展が無く、過去へ後退している様だ



・これがアメリカの問題か?反日感情で、北朝鮮を好きに成ろうとするのか?



文在寅は、反日を利用して、韓米日同盟壊すのが目的だ



・だが、日本は輸出規制を断ったのに、何故韓国だけのせいにされるんだ?



北朝鮮の指令どおり韓国が行動を取るんだ。韓国のは高級スパイが活動中で、日本とアメリカの同盟を壊す。もう韓国は滅びるんだよ、移民の準備をしよう



・文在寅は、何の度胸でアメリカに楯突いているの?どんな自信があるのか?



・GSOMIAを破棄して、文在寅に何の得があるのか?GSOMIAを破棄すれば、国益よりも損をする事が余りにも多いのに、文在寅が固執しているのは何故なのだろうか?



文在寅は、政権2年半ぶりに破綻させ、社会、経済、文化すべてを後退させようとしている



・中国のサードの報復は怖くても、アメリカの報復は怖くないのだろう



・私はGSOMIA終了をする!米軍は撤退しろ!彼らは我々の為に駐屯しているのか?我々は何時まで米国の従属国として生きるべきか?



国際化時代に、アメリカに背を向けた韓国がこれからどうなるのか想像するだけでぞっとする。韓国は、国際法を破ったならず者国、共産化しつつある国に成るのが今の現実だ



・文在寅弾劾の時間がだんだん近くなるね



・アメリカは、安倍からロビーを受けたか・・友好国は日本だけ?

引用元記事:https://is.gd/RCS6Gl

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース