海外の反応 韓国


産経-FNN共同世論調査
GSOMIA終了「仕方ない」68.3%
日韓首脳会談「急ぐ必要ない」58.2%

日本国民10人のうち7人が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了は「仕方ない」と考えていることが分かった。

関連

1

右翼性向の産経新聞と産経新聞系列フジニュースネットワーク(FNN)が今月16~17日、全国世論調査を行った結果、来る23日0時終了される韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「仕方ない」という回答は68.3%だった。

日本政府が対応を変えてでも「延長しなければならない」という回答は14.4%に止まった。



日本政府がGSOMIAに、ついて、「韓国側は賢明な対応を取らなければならない」として、ボールを渡す立場を強調したことによる反応とみられる。

関係改善に向けて、韓日首脳会談開催を「急がなければならない」という回答は34.1%だった。「急ぐ必要ない」は58.2%に達した。

安倍首相の支持率は10月の調査より6%ポイント下落した45.1%だった。

今回の調査は18歳の有権者1039人を対象に電話調査を通じて行われた。


 韓国の反応 



日本は本当に許せない民族であることは確かだ



日本はGSOMIAが終わっても余り問題は無いだろ、終了すれば韓国だけが米国からの報復を受けるのだから



内政を誤れば政権が変わりますが、外政を誤れば国が失われます。安保問題だけは国民の意見に先立ち、専門家の現実的な対処が必要です



長期的に見なければならないのに、GSOMIA終了は韓国に全面的に不利だ。あまりにもおかしな決定をしたのだ。

日本は、GSOMIA終了を口実に軍事力を強化し、法を改正して戦争可能な国を作らなければならないという強力な名分を無料で得た形だ



政府は感情的に対処するのではなく、国益をまず考えてほしい。破棄後、米国の圧力はすべて国民が苦しむようになる



・従北主義者のせいで、GSOMIAが破棄されて再び旧韓末に戻り、韓国が日本の植民地になりたいのか?



・アメリカは、GSOMIA終了の原因を韓国のせいにしているのだから問題



・我が国は皆死ぬ



感情より理性が優先されなければなりません。民主主義の最大の弊害である感情による政治が安保に適用されてはいけません。私も日本は嫌いですが、安保問題は別です。安保だけは理性的に対処しましょう



・GSOMIAを破棄して、我が国に一つでも利益になることは何か?



日本は実は、GSOMIAが終了しても痛くも痒くも無くて、損することないのが事実だ!破棄後、確かに日本は国際金融を通じて米国と韓国経済を圧迫するという警告を意味した。国民だけが死んで行く



米国もパーフェクトストームを経験することになるだろうと警告したが、ニュースで扱うこともなく、文在寅は、反米感情だけを鼓吹させる政治を行って居る。韓国にはMF以来最大の危機が到来しそうだ!



日本の立場では残念に思うことは全くない。韓国は、GSOMIA廃棄の際、激昂した米国と向き合わなければ成らない



・韓国国民は文在寅に騙されている



・地理的に隣国でありながら、常に隣国を侵犯した日本と軍事情報共有?



・歴史的に毎回侵略した国をどう信じる?



・日本は、ミサイル何発撃ったかも当てられないのに防御できるものか



・韓国の永遠な主敵、倭寇とは、いかなる妥協や交渉を絶対にしてはならない

引用元記事:https://is.gd/1oodDv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース