海外の反応 韓国


[アンカー]
在韓米軍の防衛費分担金をめぐって米国と駆け引きが続く中、ハリス駐韓米国大使が国会を相手に良く言えば、全方位的なロビー、さらに露骨な圧力をかけたことが確認されました。

与野党を問わず露骨に防衛費引き上げの話を繰り返したが、外交的欠礼という批判が出ます。

関連

1

[記者]
正しい未来党の李恵薫(イ・ヘフン)議員は、この7日、国会情報委員長の立場で在韓米国大使官邸を訪れました。

軽い挨拶の席だと思ったが、ハリス大使は前置きもせず、防衛費分担金の話を繰り返しました。



2

韓国がこれまで納めなければならない防衛費の5分の1しか出して居ないと言いながら、来年は50億ドル、なんと五倍以上上昇した金額を甘受するという趣旨で重ねて圧迫したとします。

前日には自由韓国党所属の国会外通委の尹相鉉(ユン・サンヒョン)、産資委の李鍾九(イ・ジョング)委員長も官邸でハリス大使に会いました。

一緒に出た米国務省のデ・ハート防衛費分担交渉代表がマイクを握り、「韓国は経済状況が良い」とし、防衛費引き上げを促す趣旨の発言をしたことが伝えられました。

「圧迫は与野党を問わず、先月は韓米同盟は駆け引きや商売ではないと迫った民主党所属の安圭伯(アン・ギュベク)国防委員長が官邸に招待されました。

安委員長はYTN通話で、「当時、日程があって行かなかった」とし、「常任委員長を官邸に呼ぶのは非常に異例のことだ」と説明しました。

このように米国側が接触面を広げている間に、与党国防委員らは防衛費の引き上げを要求し続ければ、国会の批准同意を拒否すると警告しました。

常任委員長に対して事実上叱責した物だ、または水面下の世論が沸き起こる中、米国大使が「外交的非礼」を犯したという批判の声が高まっています。


 韓国の反応 



ハリス日系アメリカ人って? 米国の意図が本当に疑わしい、同盟とは何の同盟か?



ハリスは日本の血が流れていて、汚く行動するね



ハリスを国に送り帰せ



・破れ



毎年6兆ウオンの朝貢は国が滅びる…毎年原子力潜水艦6隻ずつ建造できる資金だᆢ



・どこの国の大使が、国会議員を自分の所に呼んだりするんだ?自分が直接足で走りまわる物だろ



・在韓米軍のが撤退したくないのなら、駐留費を払え



同盟と言う国は借金取りでも無いのに、部下たちを送って脅迫をしに来たのか?



一体米国は韓国をどう考えて居れば、大使という立場の物が敢えて国会委員長を官邸に呼んで脅しをかけるのか?実にあきれて腹が立つ



もし、米国が韓国の真の友好国ならああなれない、完全に刀だけ持って来た強盗の様な奴では無いか



・値上げを求めるのは分かるが、いきなり5倍は酷いのでは無いか?



新基地建設費も我々が負担して、各種の税金も免除、環境汚染処理費用も我々が支払って、その計算書に含まれていない各種費用は、同盟国という事で韓国が黙って負担してたのでは無いか



・米軍には帰って貰って、そのお金で核を作ろう



韓国は、アメリカの同盟国ではなく、属国に成ってしまう様だね、朝貢を捧げろと言うのか?



中国、ロシア、北朝鮮を監視、牽制するために韓国を利用し、更には韓国から莫大な駐留費を請求するアメリカは、韓国から撤収しろ!



・アメリカが同盟国?アメリカは我々の地を吸う国だ。米軍は撤退しろ、その金で北朝鮮と仲良く暮らせる



5倍の駐留費があれば、韓国の青年失業者を職業軍人として多く採用し、失業問題も解決し、自主国防が出来る。最早、アメリカは同盟では無く強盗だ!



・ここがアメリカの植民地か?



・今まで米軍に食べさせてもらったのに、全部撤収しろと言えば失業者になる



アメリカは、我が国を友好国ではなく属国と考えています



アメリカは、我が国を植民地扱いすることに他ならない。米国は我々の友好国であることを無視し、我々の敵へと変化しつつある

引用元記事:https://is.gd/KDzNRX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース