海外の反応 韓国


韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が23日0時に終了する予定の中、日本政府は韓国と外交当局間の水面下の協議などを通じて「終了決定の撤回」を強く要求しており、韓国の対応の変化を最後まで把握する方針だと、日本のNHK放送が22日報道した。

関連

1

韓国政府は21日、国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議したが、GSOMIA終了予定を変更するかに対する最終結論は下されなかったものと見られると放送は伝えた。

姜京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官は、「最後まで日本の態度変化を要求している」と述べ、日本が韓国に対する輸出規制強化を再検討するよう従来の立場を固守した。

これに対し、菅義偉官房長官は「輸出管理の検討は、軍事転用の可能性がある貨物及び技術貿易を適切に管理するため、国際規則に基づいた必要な運用の見直し」と述べた。



韓国のGSOMIA打ち切り方針をめぐって韓米日3国の安保協力を重視する米国も、韓国について協定の維持を強く要求している。

一方、韓米日3国の間にはGSOMIAとは別に、北朝鮮の弾道ミサイルと核実験などの情報に限って、米国を通じて情報を交換する韓日米情報共有協定(TISA)があり、これからはこれを通じて情報を共有することができる。

日本政府は「GSOMIAが終了しても、日本固有の情報収集と米国との情報協力を通じて万全の態勢を取っている」とし、日本の安全保障に直ちに影響はないとの立場だが、「韓日米協調が崩れれば、北朝鮮だけでなく中国、ロシアが有利になる」との指摘もある。


 韓国の反応 



日本の奴らは、早く輸出規制を解け、泥棒たち



日本の奴らは相手を殴りなら、自分が望む事をしろとお願いするのか?



韓国が重要輸出品目を北朝鮮に輸出したと、あり得ない疑いで韓国に対しフッ化水素等の重要品目の輸出規制を行い、韓国経済を滅ぼそうとしたのが日本だ。そんな奴らからGSOMIA終了撤回を求められて、GSOMIA復元が出来ると思うのか?



日本は、我が国を信じないと言うのに、どうして軍事情報を交流しようと言うことができるの?狂ったのか?



とにかくGSOMIA終了!これは国民の命令です。延長すれば民主党支持撤回!



・日本が水面下で韓国と交渉している相手は、自由韓国党の事を言っているのだろ



絶対にGSOMIAを延長しては駄目だ。我々が必要では無いし



何故我々がGSOMIAを延長しなくては成らない?日本に情報をすべて流し、有事の際、日本軍駐屯も条件に入って居る



・日本に何の影響も無いと言って居るのだから、そのまま終了すれば良いだろ



日本がこうしているのを見ると、GSOMIAは日本にとても有利なのだろうね



・GSOMIAを終了して米軍も撤収させろ!



GSOMIA延長の為に、命懸けで断食する土着倭寇は、安倍に命令されたのだろうね



今になってやっと日本の奴らの真実が分かった!日本と日本国民は大韓民国の永遠の敵対国家だ!



日本は我々の友邦では無い、彼らは我々の第一の主敵だ



・日本の奴らは本当に厚顔無恥、無礼だね、まだ韓国が植民地に見える?



日本の大臣は最近まで「GSOMIAが終了しても問題は無い」と発言していたのに、今になって何故グズグズしているのか分からない、日本は完全に信頼を失った



・文大統領尊敬します



韓国の主敵は日本だ。過去の日本の蛮行の数々を見ろ、日本は我々の敵であるだけだ



文在寅政府のGSOMIA無条件破棄を望む。日本が対内外的にすべての過ちを認める発表と措置を取らなければ、日本と韓国は友好国を盾にした敵国にすぎない



・独島が我が領土だと言い張る敵国と何の安保協力か~



日本に断固たる態度を見せている文在寅政府を応援します

引用元記事:https://is.gd/Y2IJ6d

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース