海外の反応 韓国



政府が今年8月に日本側に通告した韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定の効力を停止させることにした。

与党の消息筋は22日、連合ニュースとの通話で「8月に韓国が送った(GSOMIA終了決定通知の)内容の効力を停止させると日本側に伝えた」、「日本も、対話の意志があるので、そうしたこと」と話した。

関連

1

この関係者はまた、「韓国側が世界貿易機関(WTO)に提訴したケースについても、停止させるという立場を明らかにした」と伝えた。

このような決定は23日0時を期してGSOMIAが終了する予定の中で電撃的に下された。



政府は終了時点まで最善を尽くして交渉するという方針のもと、日本側にある種の「パッケージディール」を提案したという。

韓国側が日本に提案した案は、大きな枠組みで日本の輸出規制措置とGSOMIA終了決定について、それぞれ一定部分「譲歩」する方向だという。

これと関連、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官も日本を訪問、名古屋で開かれる主要20ヵ国(G20)外交長官会議に参加する。

外交部によると、姜長官は同日午後7時、仁川国際空港を通じて日本へ出国、1泊2日間滞在する計画で、これもGSOMIAの終了時限を控えて確定された。


 韓国の反応 



WTOに提訴したのも我々が撤回して、GSOMIAも終了して、我々は馬鹿なのか?史上最悪の共産政権



・がっかりだ。そして腹が立つ



・文在寅は弾劾だけが答え



GSOMIA終了せよ!



GSOMIA延長に、WTO提訴まで中断、韓国は日本に降伏した。今後反日扇動しないでください



GSOMIAを延長?文政府の支持はもうできない



これはGSOMIAを維持維持するという事だ。これは事実上文在寅が安倍に屈したという意味である



初めて文在寅に失望したました。最後まで倭寇に強く出ると思って居ました



・今までの反日はショーだったの?



・この政府を信じて不買運動をした国民がおかしいのか?



・今からユニクロに行って服を買って、アサヒビールを飲めば良いのですか?



文在寅は、国民を相手に詐欺を働いて居たのですね、国民がろうそくを持って苦労して選んだ大統領なのに、国民を欺くお前に大統領は資格がない、直ぐに辞任しろ



結局、日本とのチキンゲームで敗北した。日本に跪いて、チョググの守護に失敗した文在寅の支持を撤回します



・無能な汚れゴミ政権



・文大統領の情けない決定に反対します。貴方への支持を撤回します



・GSOMIA終了撤回=文政府支持撤回!



文在寅が日本ボイコットする国民の後頭部を殴りつけた



・私は文政府の支持を撤回することを決定した。また、来年の選挙での支持撤回する。日本に対する不買運動に対する支持撤回する考えだ



これが国か?これらかは、ずっと日本の顔色を見ながら生きて行かなければ成らないのか?



・文罪人は弾劾だけが答えだ



・国益の為には仕方のない選択でした。文在寅大統領ファイト!

引用元記事:https://is.gd/iWniv4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース