海外の反応 韓国


日本経済産業省は22日、韓国への輸出管理を厳格に行う措置などをめぐって、韓国当局と局長級政策対話を再開することにしたと明らかにしたと日本NHK放送が報道した。

経済産業省は同日午後、「韓国は貿易管理体制の改善に意欲を示しているため、政策対話を再開することにした」と述べた。

関連

1

日本は韓国への輸出管理に安保の憂慮があるとし、先週の7月以降、半導体などの原材料の輸出管理を厳しくしながら、韓国に優遇処置を与えるホワイト国から除外した。

一方、韓国は同日、23日0時をもって終了することに予定していた韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了通知の効力を停止すると発表する一方、日本の対韓輸出規制を世界貿易機関(WTO)に提訴することも中断すると発表した。

経済産業省はまず、課長級準備会議を経た後、局長級政策対話を実施する方針だ。

しかし、経済産業省は「半導体など原材料の輸出管理を厳しくする措置と、韓国を優遇対象国から除く措置には変わりがない」と明らかにした。



日本朝日新聞はこれに対し、昨年10月韓国最高裁判所が強制徴用被害者に対する日本企業が賠償するように判決しながら、引き続き悪化してきた韓日関係が安全保障の場面での亀裂は避ける事が出来る様になったと伝えた。

この様に韓国が終了通知の効力を停止させ、同時に日本は高位政策対話の再開を発表したのは、GSOMIA協定の維持が韓日米安保協力の核心だと見ている米国の強い要請に影響を受けた可能性があると新聞は付け加えた。

局長級政策対話は、2016年6月最後に開かれた後3年以上中断されてきた。


 韓国の反応 



土着倭寇文在寅が安倍に降伏宣言



結局条件なしに「降伏宣言」したのだね、土着倭寇💜文在寅認定



日本に二度と負けないという演説は空虚な響きだったのか?



今日は、歴史に「国恥日」として記憶されるだろう。これで永遠に日本の属国として生きていく事になる



日本に負けたね



・それでも日本不買運動は継続



日本の奴らは、我々が手を差し伸べたのに、その手を蹴ったのだ



・今からでも遅くは無い、今すぐ終了しろ



恥ずかしい、これは誰が見ても韓国が先に折れたのに、「GSOMIA延長を韓国が終わらせる事が出来る」と言うのは精神勝利にしか見えない



何故日本の奴らはびくともしないのに、我々はGSOMIAを延長した上に、WTOの提訴も中止すると言うのか?政府は狂ったのか?



結局韓国が妥協したのに、日本が韓国に為に行った処置は無いのか?それでは韓国政府が無能では無いのか?



外交惨事、犬畜生



何だこれは?今までショーをしていのか?国民を相手に詐欺をしていたのか?



・李舜臣(イ・スンシン)将軍様、安重根(アン・ジュングン)先生申し訳ありません、文在寅を支持した私が間違えていました



・文在寅支持を撤回する



・日本不買運動はずっと続ける!!!



恥ずかしい、国民のプライドはどうするの?



・文在寅は、政治は出来なくても、大統領で居たいのだろう



・日本は全てを手に入れたのに、我々は今まで馬鹿を見ただけだ



・文在寅は外交がとても下手だね

引用元記事:https://is.gd/8RsQs9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース