海外の反応 韓国


共に民主党は22日、政府が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定の効力を停止させたことに対して「文在寅大統領が行った国益の為の原則のある外交的勝利」と評価した。

民主党の李海植(イ・ヘシク)スポークスマンは同日午後、大統領府のGSOMIA関連発表直後、国会正論館でブリーフィングを行い、「日本の前向きな態度の変化を受け入れた政府の決断を歓迎する」と述べ、このように明らかにした。

関連

1

李報道官は、「政府の措置は安保不安を解消し、韓米同盟を固めることに肯定的に寄与するだろう」と見通した。

その上で、「日本は輸出規制解決に向けた対話に誠実に臨み、両国間の信頼危機を招いた不当な措置を撤回し、韓日関係の新たな地平を開くことに積極的に取り組んでほしい」と求めた。

さらに、「外交と安保問題に与野党が別々ではない」とし、「野党は安保不安を刺激して不必要な国論分裂を引き起こさず、国益を最優先した超党的協力に乗り出さなければならない」と付け加えた。



文喜相(ムン・ヒサン)国会議長も「峠を越して幸いだ。大変よかったことだ」とし、「しかしこれからが本当の始まりだと思う」という立場を明らかにしたと、韓敏洙(ハン・ミンス)国会報道官が伝えた。

文議長は「韓日政府が両国国民のためにすべきことを真剣に考えるならば、解決策は必ず出ると信じている」とし、「国会でも外交・安保の問題に限っては与野党が膝を突き合わせて積極的に協力していくことを期待する」と述べた。

前半期の国会議長を務めた丁世均(チョン・セギュン)議員は連合ニュースとの通話で「政府が困難な決定をしたようだ」、「これが2歩の進展に向けた1歩後退になることを願う」と明らかにした。

ただ、今回の決定後、日本がどのような姿勢に出るか見守らなければならないという指摘も提起された。

国会国防委員長の安圭伯(アン・ギュベク)議員は電話取材に対し、「大局的レベルで歓迎する」としながらも、「日本は韓国政府の深い思いをくみ取り、前向きな態度を取らなければならない。日本はこれを逆手に取ってはならない」と皮肉った。

外交統一委員会所属の姜昌一(カン・チャンイル)議員は、「ボールは日本に渡った」とし、「我々が度胸大きく延長したのだから、日本は意地を張らずにGSOMIA終了決定の原因となった「ホワイト国除外」問題に、一日も早く答えを出さなければならない」と強調した。


 韓国の反応 



屈辱外交を「文在寅外交」の勝利だという。この程度なら精神科治療が必要だ



NO JAPANとか言ってた私が全部恥ずかしい。WTOはなぜ提訴撤回するのだ?



・日本が謝罪もせず、貿易状況の改善もなく、日本の言う通りにする事が、何故外交的勝利なのか十分に説明をしろ



文在寅はアメリカに殴られて、日本に屈辱を受けて、彼は歴代最悪の大統領である



日本は何もしていないのに、文在寅が勝手に延長を決めたのに文在寅の勝利?



・これからは、民主党には絶対に投票しない



勝利とは一体なんだ?ただ頭を下げただけだろ、ここまで来るとサイコパスの様だ



こんな屈辱外交...両手を上げて降参したのに、外交的勝利?この国は共産国か?



得た物は無く、失っただけなのに勝利したと自画自賛をするのか?本当に信じられない政府だ



日本は韓国に対する輸出規制を撤回するとは言って居ない、それなのに勝利と言うなんて



日本に投降したことが、原則のある外交的勝利だと?



・野党の奴らは正気じゃないな・・



文政権は、本当に国民を人畜だと思って居る。これは外交惨敗に国格の墜落だろう、何の外交勝利か



・国民を馬鹿と見ているからこんな事を言うのか?



民主党は本当に笑わせる政党だ。白旗投稿したのに、それで勝利と言うなんて



主体思想派共産党政権は、小学校3年生水準にも満たない低能児集団だ



・いつユニクロ行ってもいいの?



・まさかの出来事が起こったな、もう民主党は支持しない



・こんな事で勝利したって、本当に精神病者なのじゃ無いのか?



日本は一切妥協しなかったのに、それに対する現状把握が出来ず、妄想の中で生きているのだから、国の有様がめちゃくちゃに成る

引用元記事:https://is.gd/jE1yuR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース