海外の反応 韓国


米国務省は、GSOMIAを更新するという韓国政府の決定を歓迎すると述べました。

韓国政府の条件付き延期決定を「更新」と表現したものです。

韓国政府の決定を、事実上「GSOMIA延長」で釘付けにするという本音が込められているようです。

関連

1

国務省はまた、「韓国と日本が歴史的事案に対する解決策を講じるため、論議を続ける」ことを勧告しました。

そして、「韓日関係の他の領域から国防と安保事案が分離されなければならないということを強く信じる」と強調しました。



2

葛藤解決の為の韓国と日本の積極的な対話を促し、骨のあるメッセージも同時に盛り込んだものと思われます。

韓日間の歴史問題と安保問題は分離されなければならないという立場を繰り返し確認し、両国間の葛藤が米国の安保利益まで侵害してはならないという点を迂回的に警告したものです。

米議会や韓半島専門家らも、韓米同盟と協力に役立つ賢明な決定だと喜びました。

韓国政府の今回の決定で、韓米同盟の亀裂に対する憂慮は解消されたわけですが、懸案である防衛費分担金交渉で、米国が柔軟性を示す気配はまだ見えていません。


 韓国の反応 



「何時でも日本の態度次第でGSOMIAすぐ終了できる」と大口をたたいて、アメリカから、「そんな大口を叩くな」と警告が来たね



これが国か?これからは日本だけじゃなくアメリカも主敵だ!



これが国か?!解放されて数十年なのに大韓民国の外交権はアメリカが持っている。ヤンキーたちよ大韓民国はお前らの安保などのために存在する国ではない!



・恥ずかしい...これが主権国家なのか?



反米ろうそく集会が必要



アメリカにも強く出るべきだ。在韓米軍は米国の立場としても撤収と縮小が不可能だ。

韓国は東北アジアの戦略的最高要衝地だ。韓国にプレッシャーをかけると、屈服する国家という認識を植え付けること自体が問題だ



国際チンピラ



・韓国には日本の下着を尊敬する乞食人間がいるってことが恥ずかしい



突然のGSOMIA終了撤回宣言...文在寅大統領に本当にとてもとっても失望しました



屈辱感を超えて恥辱感を覚える



・日本のネットには、日本は一切譲歩をせず、日本が完勝したという記事が出て、日本の奴らはお祭り騒ぎだったそうです



・最も悪いのは米国だ。今、韓半島の休戦状態を引きずっているのが米国だということを、韓国人は知らなければならない



・日本の韓国輸出規制が解除されずGSOMIAが延長されたら、その時は国民が蜂起するでしょう!国民を愚弄する無能な政府だから!日本の心の籠った謝罪が無い限り、GSOMIAの延長は無い!国民が見守って居る



・忘れるな!桂・タフト密約



・GSOMIA協定に条件付き延期ってあるのかって?更新や拒否ではなく条件付き延期って存在するのか?



大韓民国は米国の植民地ではなく属国だ



文罪人が、全世界に大韓民国が米国属国であることを宣言した



・こんな事になると思った 文在寅♪♪♩♬♪♪だよ



・我々はアメリカの植民地か・・狂気だ

引用元記事:https://is.gd/e8P8F0

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース