海外の反応 韓国


ク・ハラ氏書いたと推定メモ発見
遺書かどうかはまだ曖昧、確認中
司法解剖令状申請の可否も検討中

自宅で死亡した状態で発見された歌手のク・ハラ(28)氏が作成したものと推定されるメモが発見され、警察が遺書であるかを確認しているものと伝えた。

関連

1

25日、警察などによると、ク・ハラ氏が死亡したまま発見された現場では、彼女が作成して残したものとみられるメモが出た。警察は、該当メモをク・ハラ氏が直接作成したかどうか、これを遺書として見ることができるかどうかなど、事実関係を追加で確認中だという。

警察は紙に書かれた内容のうち、遺書と見るには曖昧な部分もあると見て、確認に乗り出したという。



一方、警察はク・ハラ氏に対する解剖検査も決めていない状態だ。

ただ、先立って死亡した歌手兼俳優ソルリ(25)氏も死亡原因と見方などを明らかにするため、警察が解剖検査令状を申請し、国科捜で、解剖をしたため、ク・ハラ氏も同じ手順に従う可能性が高いとみられる。

ク・ハラ氏は、前日午後6時9分にソウル江南区清潭洞(カンナムク・チョンダムドン)の自宅で死亡したまま発見された。

ク・ハラ氏は、この23日、自分のインスタグラムにベッドに横になっている写真と共に、「おやすみ」というメッセージを残したことが確認された。


 韓国の反応 



ソルリも死ぬ前、彼氏と別れる前にすでに一度自殺の意図が疑われる情況があった。クハラは公式にもう自殺の試みがあったし...精神的に落ち込んでいた女性達に休む十分な時間を与えず、テレビに出演させ、日本活動をさせ働かさせた企画会社とメディアの合作品が、彼女達の死だ



心から故人のご冥福を祈ります。どうか苦痛のないところで安らかに休んでください



悪質な書き込みで苦しめた奴らや、動画撮って脅迫動画を流布した奴は、道端で雷に打たれろ



死ぬべき犯罪者が生きていて、辛い時を経て誰よりも一生懸命に生きてきた若い青春が死んだということがとても残念



・殺人鬼チェ・ジョンボム



・チェ・ジョンボム、最終(殺人)犯



全ての苦しみから解放され、苦痛なく安らかに休める事をお祈りします



・元彼の方と訴訟中じゃなかったですか



・悪質コメントが問題だった・・



・私はハラの大ファンだったのに、守ってあげられくてごめんね



・休んでください、心が痛いですね



残念です。動画脅迫した元彼は堂々と生きているのに



・SNSが精神的に割る影響を与える様ですね



・もう「悪質なコメント」ではなく「殺人コメント」と表現しなくては



せっかく苦労してここまで登り詰めたのに、悪い男一人と出会ってこんなに気苦労して死んでしまうなんて、とても残念



・どんなに辛くて寂しければ、自殺を選ぶのだろう?



・この若さで亡くなるなんて、謹んでご冥福をお祈りいたします



・その美容師、あいつのせいだよ



男を間違うと、人生がこんなに狂ってしまうのですね、今は男女共に良い異性と出会えない世の中ですね、女性は男性をよく見て付き合って下さい、詐欺師が本当に多いです



・天国で心配なく楽にお過ごしください



・動画を流出させると脅迫した男は殺人鬼だ

引用元記事:https://is.gd/dZP7Ut

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース