海外の反応 韓国


麻生太郎日本副首相兼財務相が25日、韓国政府に向かって「国家間の約束遵守」を重ねて主張した。

テレビ朝日によると、麻生副首相は同日、東京で開かれた韓日・日韓協力委員会合同総会に日本側代表として出席し、「現在、韓日関係は最も厳しい状況にあると思う」とし、「韓国は国と国の約束をしっかり守る必要があると思う」と述べた。

関連

1

朝日は、麻生副首相のこの様な発言は、韓国の日帝強制占領期の強制徴用被害者問題を念頭に置いたものと伝えた。

現在、日本政府は、自国の企業を相手にした韓国最高裁の徴用被害者賠償判決が1965年の日韓請求権協定に反する「国際法違反」として韓国側に「是正」を要求している。

日本政府は、特に韓国最高裁の徴用の被害賠償判決に対する報復の意味で今年7月半導体・ディスプレイ製造関連の核心素材を皮切りに韓国に対する輸出規制の強化措置に乗り出し、8月には韓国を戦略物資輸出の際の手続き上優遇の恩恵を付与する友好国(ホワイト国)の名簿から除外した。



韓国政府は、日本側のこのような措置に対抗して、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決めたが、終了期限を約6時間控えた22日午後6時GSOMIAの終了を「猶予」すると公式発表した。

これと関連して麻生副首相は同日の総会で、「GSOMIAの実効は避けたものの、今も韓日関係は不安定だ」とし、「このような時であればあるほど、(韓日間の)若者や地方交流が活発に行われることが重要だと考える」と強調した。日本の輸出規制措置以後、韓国で日本旅行自制運動が広がってきた事実を念頭に置いた発言だ。

韓日・日韓協力委員会は1965年両国の国交正常化以降、政治・経済・文化など各分野の協力促進を名分に両国の政治・経済人たちが民間機構だ。

同日の合同総会では、韓日協力をテーマとする共同声明が採択される予定だと、朝日新聞が伝えた。


 韓国の反応 



・こいつは糞拾ったのか?



仮に韓国が餓死をするとしても、日本とは絶対に一緒に成れない、汚い野郎・・日本と交流する位なら、金正恩の靴下洗濯をした方がマシだ



この麻生こそ、日本右翼の中で最も悪質な奴、こいつの家業自体が強制徴用と関連がある



日本はもう韓国の友好国ではない、狡猾で卑怯な悪国、人命を軽視して、戦争ばかりして西欧の文物で運良く富を築いた後、アジアを侵奪しようとして太平洋戦争を起こして、すごい数のアジア人たちの命を奪った



日本の奴らはアジアで蛮行と虐殺を繰り返したのに、反省どころか、再びその侵略的軍国主義の亡霊に取り付かれ、自国民はもちろん周辺国にとっても大きな脅威となっている



・最後まで日本製製品及び旅行はボイコット



日本とは断交しましょう



韓日条約に違反し、過去史をまず否定し、言論操作歴史歪曲したのが島国奴らなので、日本は信用出来ない



日本の奴らが朝鮮に侵略して略奪し、文化財盗掘を行った責任は?それを恥ずかしいとは思わないのか?



この麻生の父親が朝鮮人を騙して、鉱山で地獄の様な労働をさせ、大金持ちに成った人物だろ?



・全く稚拙な顔立ちだ



日本の奴らは、狡いうえにこの上なく低質な種族



日本人は、前では謝って、後ろでは犬吠えるのが、日本人の性質



・戦犯国家が口うるさい



韓国に対してこんな無礼な事を言うのに、何の青年交流?



「国家間の約束」と言って、自ら詐欺をはたらき、過去の悪事を依然として明かさない犯罪者の子孫



約束より優先するのが、お前たちの侵略が不当だということだ



とにかく希少な人種たち...海賊出身の倭寇たち...



・韓日基本条約・請求権協定は堂々たる国際法(inter-national law)であり、これを一方的に破った韓国にすべての責任があります。日本は被害者と話し合う準備はありますが、精神病被害者は治療した後に来てください

引用元記事:https://is.gd/XF9LGT

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース