海外の反応 韓国


日本が韓国に輸出規制関連の対話を提案し、「輸出規制の撤回に一ヵ月程度の時間が必要だ」と言及したという。

政府は、日本がこの様に規制撤回にかかる時間について言及し、輸出規制協議の為の対話を提案したが、「何の譲歩もしていない」という風にメディアプレーをしていることに対して、かなり激昂した雰囲気だ。

関連

1

これによって、政府は、今後1∼2月ぐらい日本の態度を見守った後、変化がないと判断されれば、公言通りGSOMIAの終了を積極的に検討しているもようだ。

25日、複数の政府消息筋によると、日本はGSOMIA終了(23日0時)を一週間前の時点に韓国側にホワイト国の復元をはじめとする輸出規制の撤回を議論する局長級会議をしようと提案してきた。

当時、日本側は「輸出規制を戻す時には形式的だが、韓国の輸出入管理体制に問題がないという点を確認しなければならない」、「一ヶ月ぐらい時間がかかる」という趣旨の立場を伝えてきたと政府消息筋が伝えた。



この消息筋は「政府はGSOMIA終了を念頭に置いて準備してきたが、日本のこの様な提案で雰囲気が変わった」と語った。

別の消息筋も「GSOMIA終了を間近に控えた時点で、日本側が輸出規制について話し合うことを先に提案してきた」とし、「これを撤回するのに一定の時間が必要だという点にも言及した」と明らかにした。

飯田陽一日本経済産業省貿易管理部長は22日の会見で「個別品目別に日本と韓国の間の健全な輸出実績の蓄積、韓国の適切な輸出管理の運用によって修正の検討が可能と考える」と明らかにしている。

政府は、日本側が輸出規制を撤回するのにかかる時間まで言及した点に照らして、「真実性」があるとみて、「GSOMIA」の終了を猶予した。

しかし、今後日本が時間稼ぎに乗り出すなど、積極的に出なければ、GSOMIA終了を積極的に検討するとみられる。

韓国政府筋は「日本が小細工をするなら、ただGSOMIAを終了させてしまえばいい」とし、「米国も韓日間の合意事項をよく知っている」と強調した。

キム・ジュンヒョン国立外交院長も同日、tbsラジオ「金於俊のニュース工場」とのインタビューで「日本が合意した部分をどのように実践するかを一ヵ月位の時間をおいて見て、(その後も引き続き)こんなふうに出てくるようになったら、たぶん終了させることが重要だ」と話した。


 韓国の反応 



日本は大韓民国の主敵だ。日本製品は買っては成らない



文在寅大統領をいつも支持するわけではないが、少なくとも今回だけは本当にすぐれた外交術を見せていると思われます



一ヵ月後、約束不履行の際に直ちにGSOMIAを終了しなければならない



不買運動は最後まで続く



嘘と詐欺を働くのが日常の国、日本



・大韓国民は静かに不買しましょう



・日本:「GSOMIAを中断しないでほしい、一ヶ月くらいで規制撤廃する」
韓国、アメリカ:「そう、それでは待ってあげるよ」
韓国:「(発表しながら)GSOMIAの破棄を見送るよ、WTOの訴訟も撤回するよ」
日本:「やぁ~! ほーら、我々が100%勝った。我々は譲歩しなかったが、韓国が譲歩した」
韓国:「ああ~?」
米国:「?」



日本人は、口を開けば嘘、愚弄、我を張る



・日本のこんな姿を見ても、日本旅行に行ったり、ユニクロを買ったり、日本車に乗ったりしたいのか?



日本の奴らって、学校で後ろで悪さをして、友達を仲違いさせる様な陰湿な奴らです



・大韓民国政府ファイト~



韓国政府は1度だけではなく、2度も3度も日本に騙されている



・後2カ月もGSOMIAを続けるの?今すぐ辞めろ!



国民の日本不買は永遠に続きます。文部政府はすべきことを堂々とやってください!



即刻GSOMIAを中断して、主敵に宣布しろ!それが偉大な大韓民国だ!



日本の政治、言論、国民の水準は後進国です。このまま行けば韓国が日本を追い抜くのは確実だと思う



・そのまま終了して、日本が輸出規制を撤回したら、その時再交渉すれば良い



何故日本の様に信用出来ない国と同盟を組むんだ?何度背中を刀で切り付けられれば気づくのか?



・歴史が証明する汚い隣人!



・日本は恥知らずの国

引用元記事:https://is.gd/xxRzgv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース