海外の反応 韓国


海外テロ団体に資金を提供した疑いでカザフスタン国籍の20代の男性A容疑者が最近、国内で拘束されて裁判に持ち込まれた中、A容疑者より先に、テロ団体支援資金を国内で募集してきた外国人達がいたものと明らかになった。

A氏はこの外国人と知り合い、テロ団体の理念と主張に同調するようになり、資金を支援することになった。 このような事実は、東亜日報が朱光徳(チュ・グァンドク)自由韓国党議員室を通じて入手したA氏に対する控訴状に含まれている。

関連

1

警察は、A氏を取り込んだ外国人の所在把握に乗り出すなど、捜査を続けている。「公衆等脅迫目的及び大量破壊兵器拡散のための資金調達行為の禁止に関する法律」(テロ資金禁止法)が施行された2017年3月以降、この法によって、テロ資金提供者が拘束されたのはA容疑者が初めてだ。

今年10月に逮捕された当時、A氏は、国内滞在の可能期間が過ぎた不法滞在者の身分だった。

控訴状によると、2016年に観光ビザで国内に入国したAさんは、忠清南道地域で日雇いを転々とし、慶尚南道地域のある工場で働くことになった。A氏は、慶尚南道のある都市にあるイスラム寺院で中央アジア系外国人4人と知り合う様になったが、当時、彼らはすでにTテロ団体に送る資金募集活動をしていた。3人は、ウズベキスタン、残りの1人はAさんのようなカザフスタン国籍だった。



2

A氏は彼らからT団体の理念と主張、活動状況について説明を聞き、団体広報映像も見るようになり、同調し始めたという。A氏は資金募集活動だけでなく、T団体の理念などを周辺の中央アジア人に積極的に伝えていたことが明らかになった。A氏らは、同団体の組織員だけが利用できる秘密メッセンジャーなどを通じて、資金募集活動に関する対話を交わしたという。

A氏が資金を提供したT団体は2013年に結成されたが、中央アジアの中心に組織員700人余りを置いているものとされた。ウズベキスタン出身の組織員が多く、ウズベク独立部隊とも呼ばれている。

2015年にシリアのダマスカスで発生したバス爆弾テロと2016年キルギススタン中国大使館爆弾テロ、2017年ロシアサンクトペテルブルク地下鉄爆破テロなどの背後勢力に、この団体が指定されたこともある。

ウズベキスタンとロシアの裁判所はそれぞれ2016年と2017年に判決を通じてこの団体をテロ団体に指定した。 この団体を追従し国内の外国人らに対する捜査を2017年から続いていた警察は、不法滞在者の身分の組織員たちを強制追放したりもした。


 韓国の反応 



イスラム教を信じる人間は全て追放しろ、そして寺院全体を無くせ~~~~



近いうちに...韓国国民は血まみれになる...今に見ていろ、国民同意のない「狂った文化」を導入し、韓国国民を殺す殺人政策だ。

多文化政策を公論化し、韓国国民が同意するレベルにしよう、国民の同意のない多文化は国民を欺く重犯罪だ!



・イスラムの奴らは韓国から追放しろ!社会に何か役立つと思って受け入れるのか?



東亜日報の記者様。こんな記事を出してくれてありがとうございます。他のメディアは人権侵害だと、こんな記事は出さないです



韓国の国中に不法滞在者と、嘘の難民でごった返しているにもかかわらず、文在寅政府は、いまだに人権を云々しています



間違えれば国は滅びる。一部の地域は、韓国人より真っ黒な外国人の方が多いという、飛行機に乗って来て難民申請さえすればすべて受け入れてくれる国が韓国だ



問題のイスラム、我々もいつテロに遭うか分からない。これ以上この地に足を踏み入れ無い様にしなければ成らない



イスラム教(ムスリム)への追従者は、韓国人だけでも数十万人いる。外国人なら、顔、服装でムスリムを判断できますが、純粋な韓国人は判断できない。つまり、テロが起これば、ただ犬死にしなければ成らない



・美しい多文化が美しいテロ文化になる?



・イスラム寺院をなくせ、追放させよう



その内大韓民国でも大きなことは起きるんじゃないの?



国内のイスラム不法社員も多いです。あちこちに不法滞在の外国人が居て、何故不法滞在者が工場で働いたり、賃貸契約が出来るのか疑問です



・すべてのイスラムはテロリストではない。しかし、すべてのテロリストは100%イスラムだ



我が国の大韓民国は安全で住みやすく、本当に良い国です。それなのにムスリムが増えて、アメリカ、イギリス、ケニア、インド、スリランカ周期的に爆発しました。誰かが我が国を滅ぼそうとしていませんか?



・不法滞在者に寛容な態度を取るな



・不法滞在者、難民すべて全数調査して追放しろ~



安全な国作りの為には、この様な危険分子を探し出して、韓国の地に足を踏み入れない様にしなければ成りません



・イスラムは受け入れた文政府は、気を引き締め、今からでも全てのモスクを無くさなければ成らない



・モスクはテロ計画をする場所である



・我が民族の災いである文災害を北朝鮮に送ろう



韓国も近くイスラムの標的になる可能性がある。イスラムを追放しなければならない、人道主義であれ何であれ、我々の安全が第一だ。イスラムは根こそぎ残してはならない



・インドネシア出身の不法滞在者が、ISの旗を振ってアッラフアクバルを叫んだ事件がありましたね

引用元記事:https://is.gd/tCTJKC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース