海外の反応 韓国
農心が日本人学校の工場見学を拒絶したと、産経新聞が1日報道した。
産経新聞の黒田勝弘客員論説委員は、「外信コラム」で、「韓日関係の悪化による反日ムードで、ソウル所在の日本人学校の農心工場見学が断られた」とし、「農心見学は毎年多彩な記念品をくれるので人気だったが、学校と親が残念がっている」と説明した。
産経新聞の黒田勝弘客員論説委員は、「外信コラム」で、「韓日関係の悪化による反日ムードで、ソウル所在の日本人学校の農心工場見学が断られた」とし、「農心見学は毎年多彩な記念品をくれるので人気だったが、学校と親が残念がっている」と説明した。
関連

黒田客員論説委員は、「企業が反日ムードを気にしなければならないほど、韓国社会が反日に埋没している」と指摘した。
そして、「韓国のインスタントラーメン業界は、日本の無償技術提供で始まり、成功を走っている」と紹介した。
彼は「1960年代日本の企業家明星食品の無償技術提供で韓国インスタントラーメン業界が始まったのは、韓日ビジネス歴史の美談として残っている」、「韓国はこれから輸出を含めたインスタントラーメン王国であり、農心の'辛ラーメン'は、日本をはじめとする海外でも人気ブランド」と説明した。
黒田客員論説委員は、「ラーメンだけでなく、韓国の食品メーカーや自動車、半導体など他の分野でも日本と提携と協力して発展したが、韓国の盲目的な反日ムードで、その歴史が崩れている」と付け加えた。さらに、「韓国メディアはビールなど日本製品の不買運動の成果を勝利だと、先を争って伝えている」と皮肉った。
韓国の反応
・この黒田は日本の代表的な右翼だ。こんな奴の話はほとんど扇動だと思えば良い
・日本がこうして、韓国に恩を着せるなら、伽耶、百済文明がを与え、壬辰倭乱の時、陶工を強制的に連行して、日本の陶磁器発展させた事から日本が感謝して謝らなければ成らない
・そんな論理なら、過去我が国を侵略して盗みを働いた文化財や、連行した職人たちはどう説明するんだ?卑怯な奴ら
・安倍が最初に輸出規制をしたからこうなったんだろ?マスゴミは原因提供者については書かないのか?
・日本の極右の認識問題だ。彼らは「韓国は日本が教えた技術で成功した」と考え、それで日本の方が韓国よりも優れていると思う。しかし、日本も西洋の技術を学んで発展したのだ。日本は過去だけに拘って発展の無い、過去の栄光で暮らしている人間
・農心は、反日感情の為に見学拒否をしたのでは無いと推測される。産経が色々妄想を振りかけている様だ
・日本に恩を受けたラーメン業界は、今の状況でも恩返しをする為に学生の見学を受け入れるべきということか?ならば逆に、我々の先祖が日本に文明を与えた歴史は?日本では年を取っても精神の無い人間が、利己的な話をしているのかな?
・何故百済は日本に文明を与えたのだろう?百済が教えなければ日本は糞にまみれた未開な奴らだったのに
・日本の様に絶交を宣言した友人とは、友人関係ではいられない
・この黒田という奴は、嫌韓で有名な奴なのに、こいつが言う言葉は「嘘臭い」と考えるのが理性的な判断
・日本人は、韓国に親しい振りをするな
・日本は共産国では無いのに、何故全ての事を二分法で分けるのか?
・この日本人記者が嫌韓を主導している人間だろ
・「盲目的な反日ムード」って、日本人記者は記事をキチンと調べた上で書かなければ成らない、日本には間違った事が全く無いという事なのか?
・でも、学校の生徒達の見学を止める必要もあったのかな?やはり反日問題のせいなのかな?私は理解できない
・これは盲目的な反日感情ではないのに・・なぜ反日感情が生じたのか理解出来ない
・技術無償移転が可能だったのは、日本が植民地の血を吸ってのことであり、三国時代から朝鮮はすでに日本に莫大な文明を移転させてあげた
・日本で起きている異人種、他文化に対する差別と公然のヘイトスピーチから非難すべきではないか? 観光客にも自分の国に帰れと騒いでいる動画がYoutubeに多いけど?
・日本書店に行くと2010年代初めからそう嫌韓の本がたくさん売れてベストセラーだ。日本政府はそこから止めなければ成らないのでは無いか?
・嫌韓、反韓の代表的なチラシ新聞!
・日本人が犯したことに対しては一言も言わない黒田だ。それだけでも真のジャーナリストではなく、ただの老いた極右主義者以上でも、それ以下でもない。その嫌な韓国にどうして住むの?
引用元記事:https://is.gd/51f21i
↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。

■お勧めニュース
コメント
コメント一覧 (113)
どれだけ不衛生な環境で製造されているか知られたくなかったからだろう?
おまエラと日本人では衛生観念が違うからな
いずれ公安にまとめて処置して貰いたい。こんなゴミなど生死は問わない。
いつもそのオチじゃん
例えば日本向けの製品に、唾とか糞尿とか放射性廃棄物とか混ぜ込んでるんだろ(・∀・)ニヤニヤ
確かに気になる
危険だし、リスクが高くなり過ぎた。
↑
またカンコクにブーメランか
ノンシン不買だな?
つーか、近所のスーパーでも売れてる気配なしなんだが?w
あれの何処が人気商品??www
日本人学校の生徒に見られちゃまずい環境なんだろう。
韓国の食品工場の衛生環境なんてだいたい想像がつく。
親日だろうが反日だろうが、中心にいるのは常に日本
ホント、ウザいんだよな
それを嫌韓の右翼扱いかよ
慣れてるのか脅迫無視力高いわ
百済が日本に与えた文化って何?
ほとんどが中国発の文明でただの道路のくせに自慢げだよな。
仕事で行かなきゃ行けないならもう切れよ
先を見据えるなら南朝鮮は投資する価値無い
> 書かなければ成らない、日本には間違った事が全く無いという事なのか?
もう鏡もブーメランもお手上げ状態ですwww
片方では左翼政権及び北の工作員が扇動しているので、そこまでしなくても良いとも思う。
日本人は気が長いが、決定したら仕事は早い。
韓国民は取り返しがつかなくなる前に是正した方が良い。
多分、標準的な日本人の考え方だと思う。
ロシア人も馬鹿
アメリカ人も馬鹿
まあ、こんなとこか
これは日本人の乞食根性も悪いな
この記事や韓国人のコメントを見てビックリした。
今のグローバル社会でここまで露骨に人種差別ができる国を初めて見たわ。
アメリカや欧州の掲示板に噂が広がると、農心の海外輸出は激減するだろうね。
会社はすぐに記者会見をして弁解しないと、どうなっても知らないよ。
こんなにも話の噛み合わない国もめずらしい。
韓国が先に、日本企業の資産の売却手続きに入ったのに、日本が仕掛けてきたというの止めてほしい。しかも条約の規定にのっとり、協議しようと散々呼び掛けたのに、11か月間も無視。優遇措置撤回したら、すっとんで出てきた。なぜか、韓国人とは会話が成り立たない。
好きにすれば良いと思うけど、
農心側の見解は無いみたいだし、
ほんとうに断った理由が「反日」なのかは、
怪しいと思う。
もう二度と買わない
止めるのはハンガンの軌跡が都合の悪い事実だと教科書から消した事ではないのか?
嫌韓の元を辿ると韓国の湾曲した教育にたどり着く
本田宗一郎が韓国とは関わるなといったのは正にこういうことだ
日本で差別にうるさい自称人権派は何してんだ?
日本への恩を仇で返すそんな韓国企業に未來は無い
日本は何もしてはいけない。南鮮が言い出すまで放って置けばいい。
日本が見ていたのはその後ろにいる中国だぞ。
もう国ごと抵当に入れるしかないな。
断れば、無慈悲な核ミサイルが北朝鮮から飛んでくる。
乞食金正恩など、1000憶円くらい小遣い上げれば、喜んで撃つぞww
それは、韓国の教育か?
どうにもならないみんなだね
「日本に文明を与えたのは我々の百済なのに」
「我々のおかげで陶磁器の技術を手に入れたのに」
「強占期に我々からたくさん収奪したくせに」
あってるでしょ?
1 ロシア
全体31.0人
男55.9人
女9.4人
2 韓国
全体26.9人
男38.4人
女15.4人
3 ラトビア
全体21.2人
男37.6人
女7.3人
4 ベルギー
全体20.7人
男27.8人
女13.8人
5 ハンガリー
全体19.1人
男29.7人
女9.6人
6 スロベニア
全体18.6人
男30.4人
女6.9人
7 日本
全体18.5人
男26.0人
女11.4人
なんで紅白になんか出してやるんだよ
これが正解。
裏切ることしか考えない人物だらけの韓国。
そうゆうのですら1000年とか馬鹿みたいに時代を遡らないと思いつかないというのが笑える。
コンビニで売ってる朝日新聞(週35部納品して34部返却)と
似たようなもんか
一方で日本の企業へ南朝鮮就活生が殺到してると言うのに
やり返せない日本は立派な大人だな
苦労された黒田さんには悪いが韓国には昔から偉人が言われてきたとおり
未来永劫、何があっても関わらない。
コメントする