海外の反応 韓国


IMFの「今年が底」に同意せず
トルコやインドなど負債増える危機感
米国経済最長の膨張...収縮衝撃も大きいこと
貿易戦争の収拾後2・3次戦争見通し


ジム・ロジャーズ会長が、ソウル汝矣島(ヨウィド)のあるホテルで記者と会って「2020年の世界経済指標に赤信号が灯されるだろう」と警告した。

関連

1

本で早晩世界経済に大きな危機が訪れると予測したがその根拠は何か?

「危機は誰も注目していないところから始まる。ラトビア、トルコ、インド、インドネシアなどの負債増加でその兆しは見えている。米国経済の膨張は、歴史上最も長く続いている。危機に見舞われれば、衝撃はさらに大きいだろう。2007年アイスランドの破産のように、どのようなことがトリガー(引き金)になるか分からない。危機はすでに始まっているかもしれない。」

国際通貨基金(IMF)など主要機関は「今年は底」とし、来年は好転するとの見通しを示したが?

「IMFの予測は当たったことがない。そこで出した年間報告書を見ると、「毎年こんなに間違っている」ことが分かる。権威ある機関だが、間違っているからといって責任を負わなければならないわけでもなく、誰も非難されない。IMFがそう発表したなんて、私の見通しにさらに確信が持てる」



国別ではどんなところが有望な市場か?

「昨日もあるロシア企業の株を買った。ロシアは政府の経済開発への意志が強く、財政も安定している。 政治・経済的に不安なベネズエラとジンバブエも良い投資先だ。一時関心の高かった日本株は全量売り渡した。日本は、生産人口は減り、閉鎖的な体制である上、国の負債が多すぎるからだ。

「米国は歴史的なピークに達しているため、大変な時期が来ると考えている。中国はこの30年間良好な成果を出してきた。ただ、その速度が減っているだけだ。負債を減らす為には返済が優先され、景気は減速するだろう。しかし、19世紀を牛耳っていた英国、20世紀を制覇した米国も危機に見舞われた。 低迷は経験するが、中国が21世紀に最も成功した国家になることは明白だ。」

本で「北朝鮮」というカードがなければ韓国には投資しないと言ったのは?

「韓国は出産率が低く、自殺率は高い。若者は公務員になることを目指し、負債は増え続けている。 移民者を望まず、規制も厳しい。社会が健全で経済がダイナミックだとは考えにくい、Kポップは世界的に人気だが、より大きな要因がなければならない」

米中間の貿易戦争はどう結論が出ると予想するか?

「近いうちに両国で耳寄りなニュースを発表するだろう。その知らせのおかげで、しばらくは大丈夫だろうと思える。しかし、次の経済危機に直面した時、ドナルド・トランプ米大統領はさらに深刻な貿易戦争を宣布するだろう。トランプは「貿易戦争は良いもの」と考えている様だ。「米国経済に問題が生じれば、トランプは中国だけでなく、韓国、ドイツなどを問題の元凶と見なし、さらに多くの戦争を起こすだろう。 貿易戦争は誰にも良くない。大きな問題になるだろう。歴史がそれを物語っている。 しかし、歴史を読む人は多くない」


 韓国の反応 


こいつは全くの詐欺師だ。何の為にも成らない商売をして、自分が保有している資産価値を高めようと、世界の人々に詐欺を働く



立派な洞察力を持つ投資家であることは確かですが、北朝鮮に対する虚しい幻想を持っているのを見ると、もう引退する時に成った様です



・この人をまだ専門家として記事出すの?洞察力が一切ない(笑)



我が国は内需経済から全部死んで、お金のある企業は海外に出てしまい、お金がない企業はすべて廃業を余儀なくされている上、周辺の商圏はめちゃくちゃになりました。

ソウルを除いた各地方は意外と産業化都市が本当に多かったけど今は?? 暗澹たる思いで凄惨です。毎日の様に廃業に失業者が急増しているのに、誰が何と言おうと我々の様な庶民は目の前から真っ暗です



私は韓国経済は危機に見舞われると思っている。結局は爆発する、自営業者の倒産は尋常ではない



このおじさんはただのエンターテイナーで、米国の主流から追い出されて、アジア市場に本を売って放送しながら稼いでる人だろ



・「富は自由である」とは名言である。富は決して平等に成すことができない、平等は富を破壊し、自由を破壊する。庶民に必要なのは、自ら自由を得る能力を育てる努力と意志と能力だ。

能力がなければ自由が得られない、それを受け入れるのが正常だ。これを否定するのが社会主義だ。能力のない人が平等で他人の自由と富を貪ることを社会主義と言う



・従北主義者が問題ではなく、北朝鮮に対して純真な人々が問題だ。北朝鮮の核心階層は、二千万の国民を苦難の行軍に追い込みながらも、依然として健在に自分を守っている怪物集団です。 彼らは絶対自分の命と特権をあきらめません



・韓国は毎年危機だった



・韓国は規制が厳しく、自殺率が高く、出生率が低いし、若者の希望が公務員で、ダイナミックでない韓国には投資価値がない



来年韓国は経済危機に見舞われます。政府は今底だと言って、来年を楽観していて、不動産詐欺師たちは好況を願って嘘をついているし、政治家たちは何も準備していません。

来年は極度に大変で死ぬ人が多いでしょう、借金で頑張っている自営業者さんたち、どうか諦めてください



・「公務員だけを好む国」と言う所にだけ共感する



韓国の若者達の夢が公務員だ、国が滅びつつあるということでしょう



・文在寅保有国は経済危機が現在進行形



・韓国は文在寅という精神病者保有国で、既に狂ったように墜落中www



・米国と中国の貿易戦争は大韓民国に悪影響を及ぼすのは当然だ。そんな中、米国が中国を責め立て、貿易戦争が続けば、韓国経済はかつてIMFの時の様なことが起きるだろう



・このおじさん、もう廃れたよ



この人最近暇な様だね、韓国でずっと居眠りしているのを見ると、こんな盛りが過ぎた人物に助言受けてまた経済政策を台無しにするな

引用元記事:https://is.gd/CTvUJj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース