海外の反応 韓国


文在寅大統領が5日、「我々は企業と科学技術、国民がが団結して日本の輸出規制も勝ち抜いている」と話した。

関連

1

文大統領は同日、第56回貿易の日記念式に出席し、「素材・部品・装備の国産化と輸入の多角化を成し遂げ、むしろ、韓国の産業の競争力を高める機会にしている」と明らかにした。同日の行事は先月22日、政府が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了条件部猶予の決定を発表した後、文大統領が初めて参加する経済の動きだ。

文大統領は「素材・部品・装備産業の育成は技術自立を実現する道」と述べ、経済分野の極一基調をあらためて明確にした。文大統領は「素材・部品・装備特別法の改正が国会で成立し、支援対策・推進体系が法制化された」とし、「より多くの企業が国産化を超えて世界市場に進出する」と述べた。



文大統領は「米中貿易紛争と世界経済の鈍化した困難の中で世界10大輸出国ともに輸出減少を経験しているが、我々は今年「3年連続で貿易1兆ドル」を達成し、「11年連続の貿易黒字」と成る貴重な成果を成し遂げた」と評価した。

さらに、文大統領は「貿易1兆ドル以上を達成、国家のうち、製造業を基盤に黒字を成し遂げた国家は我が国とドイツ、中国の3カ国に過ぎない」、「それだけ韓国経済の基礎がしっかりしているということ」と話した。

文大統領は「幸い各地で底力を発揮している」と述べ、主力産業の競争力回復、新規輸出動力の成長、貿易市場の多角化、中小企業の躍進などをその証拠に掲げた。また、「自由貿易とともに規制改革は新産業の競争力強化のために必ず必要だ」とし、「規制のサンドボックスと規制自由貿易特区を通じて新技術の革新と新製品成功基盤を広げる」と明らかにした。


 韓国の反応 



韓国経済の下降傾向に、投資家達が日本や東南アジアに流れ込んで、景気が鈍化し、成長傾向も落ち込み、工業団地製造業会社は倒産しつつある



青年失業者が溢れ、中小企業、自営業者は破産しているのに・・



・文在寅はしきりに吠えて、何を言って居るの?



・国民団結で勝つのではなく、精神勝利しているだけだろ



韓国経済が悪いのは相変わらずなのに、彼は痴呆末期症状だよね?



文在寅が出来る事は、扇動で日本と揉める事だけ



・貴方が国民を二つに分けた主犯だよ



国民団結をしているのに国内企業が外国に出るのかwww



・文罪人よ、狂言はいい加減にしろ



・いつも応援して支えています



・文大統領は、持続的に倭寇に譲歩しないでください、支持します



保守ですが、文政府の外交だけは支持します。日本に強く出なければなりません



・みんなで力を合わせて日本の経済報復に歯止めをかけました!ビール収入ゼロ!ユニクロは売り場撤退した所もあり、売上-70%!で誇らしいです^^



・とんでもない国民煽動で、日本輸出規制に国民が苦痛に耐えている



・文在寅が糞を撒いたのに、国民に片付けろと言うようなものだ。国民はカモか?



・大統領だけを信じて団結します!



・いつもありがとうございます。文在寅大統領様をいつも支持して応援します!



・何故こんな概念の持ち主が大統領をしているんだ?



・うーん..文在寅(ムン・ジェイン)支持者だがこれはちょっと...ただ日本の製品不買に参加するだけ



愛国国民は日本輸出規制に最後まで立ち向かうでしょう。今は米中貿易戦争の合間ですが、それでも善戦しています



・歴代最悪の無能、文罪人政権

引用元記事:https://is.gd/eqsMA5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース