海外の反応 韓国


今年米ドル基準1人当たりの国民所得が4年ぶりに減少する見通しだ。低成長と物価安が重なった影響だ。

6日、金融圏によると、今年1当たりの国民所得は3万2000ドル前後と、昨年(3万3400ドル)より減少するものと予想される。1人当たりの国民所得は名目国民総所得に統計庁の推計人口とウォン/ドルのレートを反映して求めた値であり、普通、一国の国民の生活水準を示す指標だ。

関連

1

今年は成長率と物価上昇率が低く、国民総所得の増加率が通貨危機以来最低であるうえ、ウォン高も続いている。 今年1∼3四半期の国民総所得(1441兆4400億ウォン)は前年同期比1.56%増加した。



4四半期にも国民総所得がこの速度で増えれば、今年1人当たりの国民所得は約3万2000ドルに減少すると分析される。年間の国民総所得の推定値を統計庁の中位推計上の人口(5179万9000人)に分けて1月から今年5日まで平均ウォン・ドル相場(ドル当たり1,165.06ウォン)を反映して計算した値である。ドルに対するウォンの価値は昨年の平均(ドル当たり1,100.3ウォン)より5.9%下落した。

韓国は2017年1当たりの国民所得が3万1700ドルを記録し、人口が5000万人以上でありながら、国民所得が3万ドルを超えた国家を意味する「3050クラブ」に属することになった。

世界銀行の資料によると、1人当たりの国民所得3万ドルを達成した後、4万ドルに至るまでかかる期間が、米国は8年、ドイツは11年だった。日本は1990年代初め、円高に3年ぶりに4万ドルを超えた後、減少に転じた。


 韓国の反応 



所得主導を成長させる国が所得減少www



最低賃金も30%近く上げて、物価もすごく上がったのに国民所得の減少?



文災害効果



これでも支持率が上がるってw笑えるでしょ?



・一度も経験したことのない国を作ってくれたね。



北朝鮮にだけ気を使うと、国の根幹がこうなる。左派が政権を握れば国が滅びる



・文災は人間の屑だ



文在寅が大統領をしているから国民所得が減少してるね



・文災か・・驚くことも無い



国民所得が減少するのは、国民が国のせいで貧しくなったという意味です。大統領がどれほど無能だと極民財産を減少させますか?



所得主導成長、最低賃金の引き上げは国民所得の減少につながるとマスコミで警告した時、偽ニュースだと言った奴が居た



多くの国民は所得が減って大変なのに、出勤してもスマフォで遊んでばかりいる公務員の年収だけが上がって居る



所得は減ったのに住宅価格だけがとんでもない値上がりをしているのに、どうやって生きていきますか?



・この困難なことを文在寅がやり遂げます



・経験したことのない国



・文在寅が最低賃金を上げて所得上がると、内需にお金をたくさん使って経済が成長して、それがまさに所得主導の成長だそうだ。しかし、経済成長率を縮め、国民の懐が空っぽで、これが所得主導成長か?



文在寅は、経済爆亡、民生破綻、腐敗政治、安保崩壊、外交無能、弾劾が答えだ



文在寅は、住宅価格を上げること以外にできることは何?無住宅庶民は生涯住宅購入出来ない



・これに加えて税金爆弾



・両極化が酷くて、国民の60%が非正規職で、その80%が月20万円も貰えない現実



・「我が民族同士で北朝鮮を作る」自殺する国、大韓民国

引用元記事:https://is.gd/fOkdjX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース