海外の反応 韓国



中国の王毅外交部長が4日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に会った席で「中国は大国も小国であれ、全て平等に接する」と、米国を重ねて非難した。

関連

1

同日、外交部傘下の国立外交院外交安保研究所が開催したセミナーでは、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官が「在韓米軍が撤収した後、中国の核の傘に入るのはどうか」と中国側の要人に質問した。

また、「中国は他の国の内政干渉にも反対する」とし、「中国は韓国を含む国々とともに多国間主義を堅持し、公平と正義の原則を守りながら、国連を中心とする国際体制を守護し、国際法を基礎とする国際秩序とWTO(世界貿易機構)を基盤とする多国間貿易体制を堅固に守護する」と主張した。

「韓国は米国の代わりに中国を信じ、米国の横暴に共同で対応していこう」という意味だ。もちろん、中国が韓国を脅かすのは「国際秩序」であり、「多者主義」という主張だ。



2

文正仁氏「中国は、在韓米軍が出れば韓国に核の傘を提供できるのか」

同日、国立外交院外交安保研究所が開催した国際セミナーでは、「大統領特別補佐官が安保分野で米国の代わりに中国の側に立つのはどうか」と発言し、論議を呼んだ。

朝鮮日報によると、この日のセミナーの司会を務めた文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は、「北朝鮮の非核化が実現しない状態で在韓米軍が撤収すれば、中国が韓国に核の傘を提供し、その状態で北朝鮮と交渉する案はどうだろうか」という質問を中国側要人に投げかけた。

この質問に中国側関係者がどの様な答えをしたかは伝えられていない。しかし、米朝非核化対話の失敗と在韓米軍の撤収を前提に、「中国と軍事同盟を結ぼう」という意思を示し、論議を呼んだ。

同紙によると、姜長官もこのセミナーに出席した。姜長官は基調演説で、海岸砲射撃、超大型放射砲の連続発射などの挑発などに触れ、「北朝鮮は現在、危うく見えるかもしれないが、少なくとも対話経路は開かれている」とし、「いかなる状況でも韓半島で戦争が発生することはない」と豪語した。

外交部など政府は、王部長と姜長官間会談が予定より1時間ほど長くなったことをめぐっても「いい話」が出たと主張するが、外交部内外では、中国側が文在寅政府に、米国と北朝鮮問題をめぐり様々な提案を出したのではないかという推測が出た。


 韓国の反応 



・文在寅の赤から自由大韓民国を守らなければならない



大韓民国のアイデンティティを否定している「文政権」を早く退陣させなければなりません



・文在寅を北朝鮮に送るのはどうか?



これは野良猫に魚屋を任せるという狂人の発想だ!



安保特別補佐官が、北朝鮮の生命線の役割をする中国の共産主義者に核の傘を提供しろと? 一体こんな狂人の様な考えを持って居るなんて



過去2千年、韓半島の歴史は中国の陰の下に万民が飢えて、略奪に奴隷として慰安婦にされた歴史を忘れるな、当時も朝廷と政治家、官僚、両班階級はお腹いっぱいで生きていたから、支配者階級は苦しい経験はしなかったが、民だけが可哀そうなのだ



・金正恩の下で赤化統一をしようと言え、中国は北朝鮮と血盟の同一体国家である



・米軍撤収時は中国共産軍が守れば良い



こんな質問をした奴は、生まれてきては成らないゴミだったのでは無いのか?



こんな狂った奴が堂々と生きているのが韓国の悲劇だ



中国が韓国のご主人様か?本当に露骨に本音を現して居るね、このまま南北を中共の核の傘の下にとどめ、中国人に従順になろうと言うのか?



文正仁(ムン・ジョンイン)の言葉は、すなわち文在寅(ムン・ジェイン)の言葉だね・・大韓民国の敵 「文罪人」を一日も早く弾劾罷免し、法廷に立たせなければならない



こんな人間が、安保特別補佐官だそうだ。よく守ってくれる銀行の警備員を辞めさせ、強盗を雇おうと言う発想だ



・この野郎は、北朝鮮共産党定員と何が違うの?



・検察は売国奴の文定人を即刻拘束しろ!



こいつは勉強が出来るエリートなのに、考えがこうなら頭が狂った水準だろ、それともそのまま馬鹿なのか?



・最近の政治家は、大っぴらに逆賊を働くんだな・・



親中容共政策を継続して主張する文正仁、こんな者が大統領特別補佐官を続ければ自由大韓民国どうなるか心配になる



・本当に北壊スパイレベルの悪質共産主義人間だ!中共が核を持って威嚇すれば、お前が阻止するのか?!天下最悪の悪質な人間

引用元記事:https://is.gd/3jkG6u

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース