海外の反応 韓国


●農政枠組み転換のための2019年タウンホールミーティング報告大会
「若者と子どもが増える農山漁村をつくる」


文在寅大統領が「毎年50万人が農漁村に向かっており、そのうち半分が40代未満の青年」とし、「果敢な農政の大転換で若者と子どもたちが増えている農山漁村をつくる」と話した。

関連

1

文大統領は12日午前、全州(チョンジュ)韓国農水産大学で開かれた「農政枠組み転換のための2019年タウンホールミーティング報告大会」に出席し、農漁民のための計画を明らかにした。代表的なことに、文大統領は「公益型直払い制は持続可能な農政の核心」とし、「米に偏った直払い制を改め、水田農業と畑農業ともに直払い制の恩恵を受けるようにし、中小農民にさらに配慮して営農規模による格差を減らす」と述べた。



文大統領は、公益型直接支払い制とともに△海洋観光資源の開発△帰農・帰漁・帰村統合プラットフォーム設け△農水産物の需給管理と価格システムの先進化△妊婦と脆弱層に新鮮農産物供給拡大などを約束した。

文大統領は「今日、私たちが成し遂げた目覚しい産業の発展も農漁村の支えがあってこそ可能だった。 しかし、その過程で農漁村は疲弊し、都市との格差が広がってきたのは事実だ」とし、「政府の農漁業政策は農漁民の正直さと崇高さに答えなければならない。政府は持続可能な農政の価値を実現し、革新と成長の恩恵が行き渡るよう、農政の枠組みを大胆に切り替える」と明らかにした。

また、文大統領は「我が民族の精神と根も農村・漁村にいる」、「全羅北道で開始した東学農民革命は、農民自ら起きて国を改革しようとし、その精神が義兵活動と3.1独立運動へとつながって、大韓民国臨時政府の樹立と民主共和国の根幹になった。多くの愛国志士たちが国の主人が農民であることを明言し、農村啓蒙運動で近代文明と独立の力を育てた」と農業の重要性を強調した。


 韓国の反応 



農村に人を住ませるということは、北朝鮮の様にするという事なのでは無いのか?やっぱり・・



文在寅よ、先進国の農村には人が居ない、自動農作業機械だけあってドローンが空を飛び回って農薬散布して、自動機械が農業を営む、それが先進国の農村の姿だ!人なら都会で暮らすべし



正直、これの実現可能性は極めて低い。今でも国家的なサービスからして首都圏と地方都市だけ見ても格段に差があるが、それよりもっとひどい農村ができると思うか?今すべての施設や利権が首都圏に集中し、地方間の葛藤だけが激しくなる状況で何をするの?



国の借金700兆ウオンはどうするの?企業がすべて去り、国が乞食になると、若い人々や子どもたちを連れて、涙ながらに農漁村へ行かなければならないことになる



産業を崩壊させて、国を滅びさせてから農村に下方運動しようということだろう



就職率増やす自信はないので、税金で営農資金あげるから、青年達はもう農村で働けって?? 村長と一緒に結託して、お金をたくさん使い果たす人間続出だなぁ



幾ら農村を発展させても、皆大きな都市、自分の子供を良い学校に送ってあげたいのが親心だけど、都会から帰農した人はどうなのだろうね?



文在寅が70年代に韓国大統領だったら、韓国はまだまだ農耕国家に暮らしているよう



・60代以上の農民らの基本所得が少なくとも300万ウォンはしなければならないのではないか!!政府が責任を持ってプランを練ってみろ!!



暮らしやすい農村を作ってください!



・文在寅が言った改革は農業だ。ハハハハ



数多くの失業者を集めて、協同農場化させようとしているのか?



・文在寅は、自分の子供から農村に送れ



文在寅は、過去から抜け出し現実を生きろ、馬鹿な年寄だ



大統領良いお言葉ありがとうございます。^^



・大統領さん尊敬するよ~~!!!!



やはり文在寅大統領様



・文在寅政府心強いですね!!



大統領様最高❤️❤️❤️❤️❤️❤️



農民まで考えてくださるんですね、感動に涙が出そうです。世の中にこの様に立派な大統領はまた出にくそうです

引用元記事:https://is.gd/Yb1GRZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース