海外の反応 韓国


大韓民国が公式ツイッターを通じて「一緒に叫んでください#BanTheFlag」というタイトルの掲示物を公開した。

該当の掲示物には「旭日旗は憎悪の旗です」とし、「日本国内の嫌韓デモなど、ヘイトスピーチ(嫌悪発言) の現場で使われる旗です」という文句が付けられた。

関連

1

また、「世界の平和と和合の場であるオリンピックに、旭日旗が応援旗として使われては成らない」という書き込みもみられる。

日本のネットユーザーたちがこれに大きく反発した。

彼らは「旭日旗は古い日本の伝統だ」「韓国政府は正気ではない」「素敵な旗じゃないですか」「韓国が五輪に参加しなければいいこと」など旭日旗をたたえたり、韓国を非難した。

その中でもあるネチズンのレスが目を引いた。

ネットユーザーは、「韓国人は過去にアジア太平洋を守るため、米国に対抗して日本軍とともに戦った。 日本軍に入隊した15万人の若い韓国人も例外ではない」と明らかにした。



2

歴史観が深刻に歪曲されたこのネットユーザーのコメントは英語で書かれ、他の国籍のネットユーザーにも事実であるかのように伝わっている。

旭日旗は赤色の円の周りに旭光を描いた旗で、明治維新後、日本帝国時代に使用した日本軍の軍旗であり、現在の日本自衛隊で使用する旗である。

1945年8月15日、日本の無条件降伏に、日本帝国は勿論、日本軍も解体されたが、旭日旗だけはそのまま残って現在海上自衛隊で軍旗として使用している。

一部の日本人は旭日旗が以前から使ってきた日本の伝統文様だと主張しているが、世界によく知られている戦犯旗「ハーケンクロイツ」も似たような履歴を持つ。

ハーケンクロイツ(卍)模様は、本来古代ゲルマン人はじめ、世界のいたるところで使用した模様または一つの象徴だったが、第2次世界大戦後、ナチスを象徴する模様になってタブー視されている。


 韓国の反応 



日本の奴らの書き込みを見ると直ぐに怒りがこみ上げてきますね



日本にはこんな悪質な書き込みをすり奴らが大勢いる



・日本は原爆が足りなかった様だ



日本人は、偽りの歴史教育を受けているので知る筈が無い、日本人とは骨の髄から更生不可能な犯罪者の国です



歴史歪曲を学んだ子孫たちの狂気にぞっとする・・日本の未来がその狂気に燃えて・・



日本の歴史教育では、日本は平和を愛する民族なのに、悪いアメリカに原爆を落とされたと学びます



・日本には反論するが、北朝鮮と中国には誰よりも寛大な大韓民国...



歴史を忘れた民族に未来は無いと言うが、韓国の様に歴史に閉じこもって未来の無い生活をしている人も居る



私は、現代に生きているのに、国益より感性が先走る「赤」が嫌です



我々は、独島に対する歴史を忘れては日本に論理的に反論することができません。それで私は歴史が国を守る上で重要なのだと思います。(笑)



・歴史を忘れないようにしよう



・日本の未来はいつ消えるのかwww



・歴史にこだわる文在寅のせいで、韓国は発展できません。毎日、北朝鮮に与える事ばかり考えて



・ あの国の未来が見えるんだね

引用元記事:https://is.gd/NslHFx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース