海外の反応 韓国


2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン競技場に使われる日本の新国立競技場完工式が15日、安倍晋三首相と小池百合子などが参加した中で執り行われた。

関連

1

NHKによると、36ヵ月間の工事の末に、先月東京都新宿区に完成した東京オリンピックのメインスタジアムの竣工式が同日行われた。

安倍首相は「新しい時代、令和元年に作られたスポーツの新しい拠点が、これからのスポーツの歴史を刻んでいくことを祈りたい」と舞台に設置したボタンを押すと、メインスタジアムの大型スクリーンに完工を祝う映像が流れた。

また、安倍首相は「来年の東京オリンピックが「夢と希望を分かち合う大会」であり、誇れる遺産を創出し、日本の力を世界に発信する大会、日本の未来を切り開く大会にするべきだ」と強調した。



小池知事も祝辞で、「世界に誇示できる競技場だ。東京五輪が素晴らしい記録と記憶を残す大会になるよう、しっかり準備を進めたい」と述べた。

工事費1569億円をかけたメイン・スタジアムは、緑と茶色など5つの色をモザイク状に混合した万席の座席を備えて木材ロール使用した長さ60mの屋根を設置するなど、緑と調和を明確にして「森のスタジアム」というニックネームが付けられた。

国立競技場は来る21日、一般人を相手に公開イベントを開き、来年1月1日、初のスポーツイベントとして天皇杯サッカー大会決勝を行う。


 韓国の反応 



これは日本の滅亡を世界に知らせる大会だろ



放射能をどうにかしろ、選手たちが心配だ



オリンピックが終わったら、日本経済は落ち込むだろうって聞いたけど、果してその話が事実か知りたい



爆亡日本、不買はずっと続く



不買運動は続ける!日本が滅びるまで!



世界の人々が一堂に会して平和の祭典を開くのに、「日本の力を世界に誇示する手段」として使うという安倍、こんな精神の持ち主だから戦える国に憲法を変えたら日本がどの様な道を歩む事になるかは自明である



来年の東京オリンピックの時、首都直下型地震が来る可能性大そうですが、日本はもう爆亡です



こんなスタジアムなんて、誰でも建てられるだろ



・糞の塊にガラスの壁を設置する様だ



・軍隊の性奴隷と強制徴用者の叫び声が天に届いたよ!



日本は、オリンピックが終わって経済が大きく悪化するはずなのに・・



・日本の力じゃなくて、放射能汚染の世界の誇示じゃないか



・このスタジアムは、地震で爆砕しないのだろうか?



・もうすぐ南海地震



・世界の人々のお祭りに、捏造して隠蔽する放射能オリンピックってどういうこと?地震から五輪は滅びる



・キャーー!!!



残念ですが、日本列島は現実が分からない井の中の蛙の様で、とても残念な思いはどうしようもない現実



・東京オリンピックが楽しみだ。日本が沈没する始まりwwww



・もう日本がおかしく見えるね



・すべての競技の出場選手は、韓国でベースキャンプを取って試合当日韓国で出国して終えてまた韓国に入国する形式にするように誘導しなければなりません!



・歴史上聖火台がない最初の競技場...理由は設計ミスだと、日本の無能の象徴



・オリンピックで強さを誇示する?どんな凡人の計算法なの?

引用元記事:https://is.gd/b58Osv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース