海外の反応 韓国


日本国民の韓国に対する親密度が、歴代最低水準に落ちたという世論調査の結果が出た。

毎日新聞は、年末を控えて、日本全国の有権者2400人(有効回答1285人、有效答弁回収率54%)を無作為で選び、今年の主要イシューに対する意見を問う郵便で世論調査を行った。

関連

1

この新聞が30日伝えた調査結果によると、米国、中国、韓国、ロシアなど4カ国に対する親密度評価で5点満点に韓国は1.9点(平均値)を得て2014年、この質問項目が含まれて以来、最低値を記録した。

「親近感を感じる」を5点、「感じない」を1点に換算して評価した。韓国の点数は昨年10月韓国対裁判所の徴用賠償判決による韓日の葛藤が本格化し始めた当時の状況が反映された昨年の調査の時(2.1点)と比較しても0.2点下がった。

徴用、賠償など歴史認識をめぐる両国間の対立が、今年に入って経済、人的交流など多くの領域に拡散したのが、今年の親密度評価に影響を与えたものとみられる。



日本人が感じる親密度が最も高い国は米国(3.4点)で、中国(2.1点)がその後に続いた。

米国と中国の点数はそれぞれ昨年より0.2点上昇し、中国の場合、今年韓国を追い越した。

クリル4島(日本名北方領土)をめぐって領有権紛争を繰り広げているロシアに対する日本人の親密度点数は韓国と同じ1.9点だったが、昨年と比較しては0.1点上昇した。

10年後の関係について「良くなる」を5点、「悪化する」を1点と評価して計算した結果でも4ヵ国のうち、韓国が最も低い2.2点を得て。日本国民は概して未来の日韓関係も否定的に展望していることが分かった。

この項目で、米国は3.3点、中国は2.5点、ロシアは2.4点を得た。


 韓国の反応 



お前らがどう思って居ても関心ない...



過去の過ちに対して全く反省しない日本で、親密度が良ければそれが異常ですよね



我々も日本が嫌いなのは同じだし、しかもこんな嫌いだといニュースまで流されて、日本とは仲良く成れない



日本の奴らは、アメリカにトウモロコシの屈辱を受けてもアメリカが1位



外交王文在寅



我々も日本と親しいとは思わない、我々は日本を敵国だと思って居る



君の気持ち、私の気持ち



・不買は永遠にずっと~~~~~~~



・日本がどんなに悪い国であっても、親中は悪い考えだ



日本が我々を何と思おうと、日本には行かず、日本の製品は買わず、日本の食品は食べない



・しっかりしろ、社会主義に陥った奴らよ



悪いけど、日本という国に興味がなくなって久しい、外見も中国人女性の方が綺麗だし、自然環境も中国旅行の方がもっと楽しい



韓国も同じです。我々の祖先の鼻や耳を切って、あらゆる侵略に、口にすることができない蛮行を犯しても、歴史を歪曲し、他国の地を自国の領土だと叫ぶ国民に、何の友好感情があるだろうか?



・我々は米国との親密度4.5点、中国0.1点、ロシア0.2点日本0点なのよ



・日本が韓国を嫌いだと言って居るのに、日本旅行に行くの?



・親密度??笑わせるwww



日本に別に興味もないですが...



嫌韓放送、安倍が韓日国民葛藤を育てた結果



・日本は中国よりも汚く駄々をこねる、後進国だ



・日本は韓国経済に報復をしているのに、何故韓国に対する親しみが必要なのだろうか?

引用元記事:https://is.gd/HpKWZF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース