海外の反応 韓国


体育会は、食べ物の安全を担保するために、東京オリンピック選手村で約15分離れたヘンナホテルを丸ごと借りた。五輪期間に国内で食材を空輸して国家代表選手村の調理師を派遣、24時間間、選手団に給食を提供する。

スレ主

東京オリンピックに出場する韓国チームがこんな「不思議なホテル」に泊まるそうです。韓国代表の日本宿舎で衝撃的な実体。

五輪を迎え、誇らしい韓国代表選手の宿舎が公開され、話題を呼んでいる。

関連

1



2

この3日、あるオンライン・コミュニティには「東京オリンピック韓国チームの宿舎として知られた変なホテル」というタイトルの書き込みが掲載された。

2017年にオープンした日本のホテルの名前は、まさに「変なホテル」だ。

不思議なホテルの特徴は、ホテルの名前のように不思議な特徴を見てみよう。

人間の職員が居ない

3

まず、内部に「生きている人間」がいない。 つまり、無人ロボットホテルがコンセプトだ。

しかし、平凡なロボットではないことが明らかになり、ネチズンに衝撃を与えている。

6

ロボットはまさに恐竜だ。 ホテルのロビーに入るやいなや、韓国代表チームは彼らを歓迎してくれる「ロボット恐竜」たちに会う。

7

日本らしく恐竜たちのクオリティが相当だと伝えられている。瞬きをする時の音はもちろん、つばまで流れ出すと伝えられている。

魚ロボット

4

ロビーに入ると装飾用水槽が出てくるが、水槽の中にいる魚もロボットだ。このロボットは韓国産の魚だそうだが、何故かこのホテルに泊まっているそうだ。

ロビーの案内デスクの職員

5

ロビーを担当するロボットも恐竜だ。 案内デスク恐竜ロボットは音声案内サービスを行っている。このロボットは、客がいない時は目を閉じて寝るように動き、「不思議な」感じを与える。

ロボット清掃部

8

無人ロボットホテルのコンセプトに合わせて掃除もロボットだ。しかし、掃除人のロボットは恐竜ではなく、「不思議な」感じがする。

傘販売ロボット

9

雨時に備えて傘販売機が備えられている。やはり自動傘販売機のロボットだ。

ルームサービス恐竜の卵メイドロボット

10

部屋に入ると、ルームサービスを受け付ける「メイドロボット」が居る。

11


 韓国の反応 



本当に東京オリンピックですね



・とても可愛いね



・これは面白いですね、コンセプトに充実すぎるホテル



本当にヘンナホテル・・



・笑わせるwww



本当に不思議なホテルだね、そこが日本で無ければ一度は行って見たかった



面白そうだし、好奇心溢れる韓国人なら喜ぶだと思う



本当に日本では無く、ホテルだけを見るとコンセプトが確実で可愛いですね



・「ヘンナ」が日本語でおかしいと言う意味ですか?



変(へん)だ 変(いじょう)だ。変形して「ヘンナ不思議な」となります



・目を閉じて寝るの可愛いwwwwww



・じゃ、客室掃除は誰がしますか?



掃除や管理している方々は別にいるそうです。接客だけロボットの様です



・ハウステンボスに行った時に行ってみました



・私、ホテル講義の時に聞いたホテルだ



・全てのチームがここに留まりますか?



面白いけど、このロボット達に間違いが多くて、全体的にイマイチだと言われていました



・笑わせる所だね



ホテル経営の授業を受ければ、必ず登場する変なホテル



あのホテルで働くロボットの多数が仕事が苦手でクビに成りました。カウンターにある恐竜ロボットもエラーです



このロボット達がよく故障して、ルームサービスも認識が良くなくて解雇されたりしたそうです



でも選手達の食べ物の心配は少しでも和らぎますね



韓国から空輸した材料で、韓国料理人が直接調理した料理を提供できる環境が整っているホテルです

引用元記事:https://ux.nu/dn1QP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース