海外の反応 韓国


日本関東軍731部隊が中国東北地域で行った「細菌戦実験」と関連した当時、部隊員たちの証言などが新たに大衆に公開された。

今月初め、中国黒竜江省ハルビン(哈爾浜)に位置した731部隊罪証(罪證・犯罪の証拠) 陣列館を訪れたとき、陣列館では'新たに発見された未公開731部隊の史料展示会'が進められていた。

関連

1

日本陸軍参謀だった朝枝繁春氏は、戦後のインタビューで、ソ連が第2次世界大戦で日本に宣戦布告したことについて「関東軍の兵力では絶対にソ連軍を勝てなかった。実力は1対15ほどだった」と述べたとの陣列館側は伝えた。

朝枝さんは「結局、考え出した対策が細菌戦だった。最も效果があったのがペスト乾燥菌だった」としながら「細菌を培養して飛行機に乗せてばら撒いてソ連軍を無くすことができることを望んだ」と証言した。

このような内容は2014年、中国中央党安国(記録保管所)が公開した戦犯者白書にも出たことがある。 731部隊林口大将として勤務した戦犯は「当時、細菌兵器生産量を中ソ国境東部地域に撒布したなら、大量のソ連軍を殲滅することができる位に十分な量だった」と語った。



2

浅枝氏は「731部隊の正式名称は'関東軍防疫給水本部'だった。防疫とは細菌感染を防ぐことだが、このような看板の下、全く逆の細菌を撒く仕事をした。 非常に残酷だった」と批判した。

また、「部隊責任者だった石井四郎が細菌戦部隊の証拠をすべてなくすよう指示した」と明らかにした。

展示会では731部隊員だった田中信一氏が所蔵していた被害者の写真も公開したが、写真には「中国八路軍の元兵士捕虜」という説明が書かれている。

説明の中には、「捕虜を刑務所に送るとき、すべて足かせをはめた。 彼らは人間扱いされず、マルタ(生体実験の犠牲者)などとして使われた」という内容もあった。

また、他の731部隊員の佐藤秀男氏はペスト菌と関連して「製造工場があった」、「培養缶の中に細菌を塗って温室に入れる。 1~2日し細菌が増殖すると、武器にした」と話した。

西島鶴男さんは、野外実験場で行われた細菌戦実験について「飛行機が50m高さで、超低空飛行しながら雨が降りように細菌液を下に撒き散らした」と説明した。

続いて「下には柱に縛られたマルタがいた」とし、「マルタの隣で部隊員が銃を持って無理やり空に向かって口を開けるようにした」と話した。

関東軍731部隊は「防疫・給水」を名目に、ハルビンに入って韓国・中国・ソ連人などを対象に生体実験や細菌実験をして細菌戦兵器を生産した秘密部隊だった。 ここで犠牲された生体実験対象者は少なくとも3千人と推算される。

陣列館関係者は「当時、731部隊員だった人たちが直接証言したこと」とし、「加工していない資料であるだけに、客観的な内容を見せてくれる」と評価した。

この他、展示会には、日本が、奉天(遼寧省瀋陽の古い名称)に運営していた捕虜収容所の写真、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールなど東南アジアでも細菌部隊である9420部隊が運営されたという資料なども含まれた。


 韓国の反応 


日本は許せない



惨たらしい事をする奴ら



731部隊の残虐性を見ると、日本全体を罵って悪魔だと言いたい



日本は本当に許されない人種だ



日本は関連する記事を読む度に、本当に嫌な奴らです



・報復で日本は滅びることになっている。問題は韓国内の根を下ろした親日派



日本の奴らは、反省どころか、「生体実験によって医学的発展をもたらした」と自画自賛。さらに米国は生体実験資料を受け取る条件として黙認したという情報もあるというが



・反省ない過去は許せません



・731実験の資料を安値に買収して、犯罪者を無事倭国に送ったのが米国だ



その犯罪者たちは東大医学部教授にもなり、富と名誉を享受して幸せに暮らしたという...こんなのが米国の正義だ



・こんな日本が作った日本製品を不買しましょう



西洋人は、ナチスのホロコーストは記憶しているのに、日本の731部隊の丸太実験には気を使わない



・アジア全部が連合して、日本商品不買をしましょう



ドイツのナチスより日本の方が何倍も悪でしたね



・こんな倭寇を讃える、日本自民党韓国支部党



こんな日本の歴史を見ても不買運動しない?戦犯国家を忘れないようにしよう!



この様な日本の蛮行をハリウッド映画にするか、韓流アイドルに出演させるドラマを作ろう



人間ができる全ての実験を行った場所が731部隊です。この実験で最大の利益を上げた企業が日本の緑十字で、他の企業も数え切れないほど多いです



731部隊の、実験用人間の国籍は中国/韓国/日本/東南アジア/ロシア/米国まで多様で、最も多く投入された国家の人は大韓民国の国民です。この様に歴史の勉強をしなければならず、重要視しなければなりません



・その悪い奴らを解放したのがアメリカであって・・

引用元記事:https://is.gd/MZA9hx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース