海外の反応 韓国


「国対国の約束、守られなければ交際できない」
NHKテレビ討論に出演...●従来の立場を変えることなく繰り返し


安倍晋三首相は、韓国人強制動員の被害者に賠償する責任がある日本企業の韓国内資産が、近く強制売却(現金化)される可能性に関し、「本当に請求権協定に明確に違反する行為だ」と述べた。

関連

1

安倍首相は、事前録画を経て12日午前の放送されたNHKの番組「日曜討論」で「その様な行為をしないという約束の中で働いた(韓日)関係を築いてきた。日韓の基礎である日韓基本条約と請求権協定をしっかり守るよう強く求めたい」として、このように述べた。

安倍首相は、「請求権協定が守られない、国家間の約束が守られない状況を確実に変える必要がある」とし、「国対国で付き合うにあたり、約束が守られなければ交際出来ない為、そのような契機をはっきりさせて欲しいと強く求めたいし、先の(韓日)首脳会談でもそれを申し上げた」と付け加えた。



安倍首相の同日の発言は、強制動員問題が、朴正熙(パク・チョンヒ)政権時代の1965年に締結した韓日請求権協定などによって完全に解決された為に、日本企業が韓国人の強制動員被害者に賠償する責任が無いという従来の主張を繰り返したのだ。

安倍首相は昨年12月23日、文在寅大統領との首脳会談を翌日に控えて「国と国の約束を守らなければならない」と、これと同様の趣旨で話したりもした。

安倍首相は12日の放送で「問題があるため、より対話しなければならないと思っているし、私は日韓関係をどうにか改善したいという考えを持って居る」と韓日関係に対する方針を一緒に明らかにした。

彼は、日朝関係と関連しては「拉致、核・ミサイルなど諸問題を包括的に解決して不幸な過去問題を清算して、日朝の関係を正常化するという日朝平壌宣言(2002年9月)による方針に変化はない」と話した。

安倍首相は北朝鮮による日本人拉致問題を解決するため、「日本独自に対応しなければならない」とし、「様々な問題を解決するため、無条件に金正恩委員長と向き合う決意がある」と強調した。


 韓国の反応 



最初に、日本の首相が反省して、心からの謝罪をするべきなのでは無いのか?



国家間の協定以外でも、官民合同調査でも見られる様に、「個人の請求権が生きており」、その部分について国が追及できると明示されている



この様な日本を「友好国」という言葉で、これ以上同調したり付き合ったりしては成らない



日本は約束云々する資格がない、この時まで日本が不意打ちを続けているのが韓日間の歴史だ



・韓国政府は今すぐGSOMIAを破棄せよ!



GSOMIAを破棄しろ、そうしないと日本は気づかない



また日本の政治が悪く成ると、韓国に食い下がる様に成るね



国際社会で「国家間の約束を守れ」という言葉は、ともすれば条約、協定、協約などを破棄する日本が言える言葉では無い、日本は、国際刑事裁判所が禁じた不法捕鯨を直ちに中止せよ



国が滅びるには、愚かな政治家が無理強いして自腹を切ることが相次いで起こる。亡国の道を歩んでいる日本



だから日本は絶対変わる事が出来ない単細胞生物、親日派も絶対変わらない単細胞生物、この二人は似てる所が本当に多いよ



・個人の請求権まで消滅した訳では無いのに、朴槿恵の因果が安倍の暴走を手伝ってしまうのね、我々多少困難があっても、最高裁判所の判決を基本根幹に動かさなければならないと信じる



・文在寅保有国のカリスマだ♡



安倍の野郎は、そのまま慰安婦被害者が全員亡くなる時まで時間を引っ張りたいのだ



・この野郎め



時間に焦って居るのは日本の方だ。韓国への輸出が減り、焦っているため、目立って言及が多い



・デフレ日本は、もう出口が見えないね、ずっと孤立して行く様だ



安倍は韓国と断交しろ、文さんに何を望んでいるんだ?



安倍はしきり譫言を言うのか?そうなら、ゴーンが日本から逃亡して国際的な恥をかくな



・日本とは口先だけで謝り、後ろでは靖国に参拝したり、韓国の悪口を言ったり、これが日本の言う「国家間の約束」なのか?



安倍のせいで日本が滅びるねww 日本製品不買は継続します!



日本は三権分立もない中世国家だからこんな事が出来るけど、韓国は違うんだよ

引用元記事:https://is.gd/ktXHPw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース