海外の反応 韓国


スレ主

ISがしばらく暴れ続けていた時期のシリアに自分で入り、人質になった日本人フリージャーナリスト(自称)、安田純平(45歳)が日本政府が自分のパスポートの再発給を拒否しているのは違法だと主張、国家にパスポートの再発給などを要求し、日本政府を提訴したことが12日、担当弁護士への現地マスコミの取材を通じて知られたという。

関連

1

安田はシリアで人質につかまった当時、日本のパスポートを喪失、その後釈放された直後の2019年1月に「欧州やインド地域への旅行」を名分としてパスポート再発行を申請した。

しかし外務省当局は、安田が人質になったり、現地で拘束されたりした事件でも、トルコなどの近隣国家を経由してイラクやシリアに向かったことはもちろんだ。



2

名分に掲げたインドやヨーロッパ諸国に旅行の名目で入国した後、中東諸国にまた移動する可能性を統制できないことや、密入国までした前歴があることなどを考慮してか、安田のパスポート再発給申請は受け入れられないと通知した。

すると安田側は、「国境を越える移動、旅行の自由は憲法で保障されているのに、パスポートの発給を拒否するのは違憲だ。 拒否処分の取り消しおよび旅券の再発給措置の実行などを要求する」として日本政府を提訴した。

日本の世論は当然のことながら、政府当局の対応を支持し、安田を批判する反応でいっぱいだ。 「また外に出たければ日本国籍を放棄するという条件で出て行け」「例え発行してもパスポートにバカと必ず書かなければならない」「被害に遭ったお金を全部吐き出して出て行け」「厚かましい奴」といった非難が相次いでいる。


 韓国の反応 



こんな奴を、日本は何度も助けたなんて・



この人は捕まった時、「自分が韓国人」って馬鹿な事を言ったのを思い出す



こいつが問題を起こして人質に成れば、それを税金を使って国家レベルで解決しなければ成らないのに、それは非合理な主張だと思う



フリージャーナリスト(自称)wwwwww



・こいつも病気なんだね



彼は人質に成るのが仕事なので



この人間を救出する為に使った全ての諸費用を彼に請求するべきでは無いのか?そうすれば黙るだろう



・日本国内向けの記事を韓国人が知るべきなのかな?



この人は抑留された時、「自分は韓国人だ「と言った人でしょう?その時どうして韓国人だと言ったのか知って居る人は居ませんか?



私の名前はウマルです。 私は韓国人です



・読みながらまさかと思ったのに、こいつだった



この人は日本が嫌いなのに、助けて訴えられる日本政府が可哀そうwww



そんなに海外に行きたいのなら、「助けてくれ」と言わなければ良い、毎回人質になってこれでは日本政府が気の毒だ



・拉致中毒か、完全に狂った奴だ



・タイトルを見て、まさかと思ったらこいつだった



・狂気だね

引用元記事:https://is.gd/aXWo5g https://is.gd/SYBeJk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース