海外の反応 韓国


スレ主

何故我が国は倭寇を征服しなかったのでしょうか?

韓国の歴史を見ると、朝鮮は早くから倭寇の存在について知り、未開の倭寇達に文化を伝えたというが、その気にさえなれば十分に征服できたのではないでしょうか?


1

日本を征伐していれば、海岸地方を苦しめてきた日本の倭寇の略奪もなくなっただろうし、後方に対する不安感がないから、国力を育てれば中国とも勝負できるはずだが...

日本を征服しなかった理由は何でしょうか?



2


 韓国の反応 



倭寇が未開だと思って居たので、征服の必要性を感じなかったのでしょう。それに、日本列島が朝鮮半島より広く征服するのに時間もかかり、直接管理することも難しく、北方からの侵略者のため全面戦争に行くことも不安で、持続的に海へ物資や兵力の輸送も容易ではなく...それでただ教化と管理が最善だと思ったはずです



百済が倭寇に技術などを伝えていた時代には、言葉と文化が違う民が増えるだけであまり利益があるとは思わなかった様だ。

陸路が寸断されて管理も大変で、倭寇襲来は本土でも防げなかったのに、高麗朝鮮が征服したからといって消えるとは思いません。中国との戦いは、人口生産量、文化技術で何一つ勝てる物がありません



日本を征服すれば食べさせてやらなければ成らないから



一国を未開だからと、征服するのが果たして易しいでしょうか?



朝鮮半島が高麗に統合されてから韓日併合以前まで、それだけの軍事力が準備されたことがありましたか?誰も軍事力増強を進めなかったじゃないですか!党派争いばかりしていただけ!



朝鮮は党派争いばかりしたわけではありません、当然、党同士で政治争いとけん制はありました。もし貴方が思った様に喧嘩ばかりしたら、韓国じゃなくて中国と日本の地になっていたと思います



・高麗は清川江以南なので、韓半島の半分ほどの大きさです。それも李成桂が東北面を接収したおかげで末期に大きくなり、朝鮮は韓半島+間島、高句麗以降は最大の領土を持つ国家と成りました



征服も征服だが、占領するには官吏を派遣しなければならないのに、歴史以来、そんな国力を持ったのはいつですか?



・東欧を焦土化させたモンゴルも屈服させることができなかったのが日本です(もちろん台風が来たと言う運もあるが)



・そんな国力は、少しずつ征服しながら国力を増やしていけばいいのではないですか?



戦争は消耗戦です。長ければ長いほど国力が減ります



それは当たり前のことです。だから適当に切って征服地域の守備を固めながら、国力を育てて再び征服してを繰り返します。日本を一気に征伐しようというのではないでしょう?



その様に適当にしようとして送った兵力は、すべて全滅するのは明らかです。日本も王朝国家です。戦争が町内の争いでもなく、適当になることはありません。

最大に準備しても、いざ喧嘩になった時に物資が不足し、あちこちで問題が生じるのが戦争です



・何故今、世界最強国である米国が多数の南米の麻薬流通国を征伐できないのでしょうか?



・今と過去を比較してるんだね



・米国もイラク、アフガニスタンで戦争をし、財政破綻から手を引いた。理想通りに動くのではありません..



そんな論理だと、過去の他の国は征服戦争をどうしたのですか?我が国は統一国家をどの様に出ましたか?中国春秋戦国時代を統一したのは話にもならないという論理だが?



・朝鮮は倭寇を征服できません。人口が倍以上なのに

引用元記事:https://is.gd/odYWAO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース